2005年10月10日

FBSプロモ完成?

10月9日に第二回FBサッカー実験を行いました


あまりにも参加者が多かったので
ちょっとビックリしましたよw
(ペットで来られる方も居ましたw


参加してくれた皆さんありがとうございます
FBサッカーはどうだったでしょうか?

面白いと感じてくれた方
一緒にFBサッカーを盛り上げていきましょう


今回はちゃんとチームごとに色の違うローブを着て
点数もつけて試合形式でのプレイもできました

オカゲで最適な人数や試合時間など
いろいろ分かったことがありました

次はちゃんとした公式試合をやれるかもしれません

というかやりたいですねw




あと、4チーム同時対戦というのもやってみましたww

ゴールを東西南北の4箇所に設けて
自分のところのゴールを守り
ボールを入れられたらマイナス1点

で、最終的に失点の少なかったチームの勝ち

という即席ルールでやってみましたw


これはこれで面白かったんですけど
まぁオマケということでww




アリーナは一応
23時で解散ということにしましたが

居残ったメンバーで
ひたすらFBSの試合を続けて
気が付くと夜中の1時前・・・




4時間もやってたのか^^;




ほんとみなさんお疲れ様でした

特にうさっこさん
ボール役と進行
ありがとうございました





今回、ゲーム画面を録画しながらやっていたので
SSほとんど撮ってません^^;

てか、画面の解像度を極端に落としてたので
やり辛かったw


SS撮れなかった分たくさん動画撮ったので
それらを使ってFBサッカーのPVみたいなものを
気合いれて作ってみましたww


超高画質版
高画質版
低画質版


サイズでか^^;
Posted by piccolo_colo at 20:27│Comments(25)TrackBack(4)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今回は、「FB-SOCCER」に遊びにいきました。 ※ 追記 FB-SOCCE...
FB-SOCCER【遊々自適】at 2005年10月10日 22:05
あの FBS、そう「FB-SOCCER」の PV がついに完成したようですっ てか、見てきました。w いや、これ、クォリティ高過ぎですっ オープニングで鳥肌立ちました。いやマジでっw ピッ
FBSプロモ完成!?【ねぼすけポルナのマビノギ日記】at 2005年10月11日 14:36
こんにちは。 前の日記の反響があると、次の日記に気合入れようとか思い更新が遅れちゃいます。 でも、うちの日記はつらつらとマイペース。 今日は水戸黄門〜第35部〜第1話SPのレビューを行いたかったのですが、マビノギ日記です。 水戸黄門といいますと、毎シリーズ第1話...
[マビノギ]FBサッカーに行ってきました。【春日堂・つらつら日記〜マビマビしすぎ〜】at 2005年10月11日 15:58
FBサッカーも有名になったもので
FBサッカー・第2次オープンβ【リボンのファンタジーライフダイアリー】at 2005年10月12日 00:08
この記事へのコメント
ピッコロさん初めまして!
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます!

いつもは見るだけなのですが^^;、FBSPVがあんまりすごいのでついカキコw
すっごぃぃぃ、迫力ですね!すげぇぇぇ楽しそう〜♪
次回開催の際には是非見学に行こうと思います。頑張って下さいね〜(^-^)b

そして大会開催の際は是非ポスター描かせて下さいw一応絵描きなもので<アツカマシイ
Posted by 猫飼りん at 2005年10月10日 20:56
猫飼りんさんはじめましてー

すっごい迫力ですよw
特にボールがw

次回は見学といわず是非、選手としてプレーしてみてくださいw


>そして大会開催の際は是非ポスター描かせて下さいw一応絵描きなもので<アツカマシイ

mjsk!!
是非おねがいします!!!


Posted by ピッコロ at 2005年10月10日 21:19
ピッコロさん、お疲れ様でした。
なかなか熱い戦いになって、
楽しかったです (・ω・)b

動画見させてもらいましたが、
力入れすぎw
爆笑させてもらいました。

また、次回もよろしくです〜。
Posted by Akio. at 2005年10月10日 22:07
やばwwwwwwwww
うちのギルドにはなんてヤツがいたんだwwww
Posted by まぼwwwwwwww at 2005年10月10日 23:08
PV観させていただきました
すっごい面白かったです^^
おみごとです

次のFBSもぜひ参加したいです
Posted by ウィンビー at 2005年10月11日 00:15
こんばんは、先日はお疲れ様でした〜
動画凄いいい出来ですね。
1回目はスキルと時間の関係で参加できませんでしたが、
実際やってみてすごく楽しかったです。
うちのギルド[りあるらいふ]でも普及活動していくので、どんどんメジャーなスポーツにしていきましょー!
土曜に他ギルドとの交流をかねてFBサッカーをやってみる予定です。
Posted by 春日あゆ(kasugahiro) at 2005年10月11日 01:44
PV見ましたよ〜〜っ
すっ
すごすぎっ!w

かくい〜〜〜っ _| ̄|○∠)) バシバシ

ダンバから駆け抜けてアリーナへ向かう場面から、試合場面へのBGにあの音楽でのオープニング…
もう鳥肌が立ちましたっ! (>_<) く〜〜っw
ここまでベストマッチするとはっw
デブネコもネクソンも予想してなかったでしょうね〜?
#するかっw
Posted by ねぼすけポルナ at 2005年10月11日 03:30
練習お疲れ様でした。
熱中するあまり、時計を見て無くて気が付いたら1時になってましたね。
今回は沢山の人(参加者・見学者)が集まってくれて、良かったと思います。
チームを作るのは、勢いが必要なのでピッコロさん思い思いに声かけて初チーム作成お願いいます。(笑)

PVは、凄く良い感じに仕上がってますね、大笑いしながら鳥肌が立ってました。
臨場感あるし編集お疲れ様でした。
Posted by うさっこ at 2005年10月11日 08:54
お疲れ様でした〜
そして4人チーム戦の最中にフリーズで落ちてしまってすいませんでした^^; >ピッコロさん&うさっこさん&狐さん
原因は録画してた分の中間ファイルのパンクみたいでした・・・劇あれ本体を強制終了して何とか復旧したのは解散後の2時過ぎ(汗
動画はピッコロさんの見て戦意喪失しましたが(w)わたしの方でもやってみるつもりなので出来たら見てやってください><

撮り方上手いんですよ、出来たのかっこいいんですよっ(*>_<)
Posted by philis at 2005年10月11日 12:14
うはwwwすごww
ムービー見てたら本格的に復帰したくなってきますたwww
Posted by めっそ at 2005年10月11日 14:55
すいません、最近はてなのTB調子悪くってエラーが返ってきててTB何度か送ってたら多重になってしまってました。
消しておいてください_| ̄|○
Posted by kasugahiro at 2005年10月11日 16:00
>Akio.さん
熱かったですねFBw

こちらこそ次回もよろしくお願いします^^


>まぼさん
(´з`)y-〜 


>ウィンビーさん
PV頑張った甲斐があった^^

次も是非きてください


>春日さん
やっぱり見てるだけよりプレーする方が楽しいですよね
どんどんメジャーにしていきましょうw

そしてさっこく交流戦
このまま勢いに乗りたいですね


>ポルナさん
OP、インパクト有りますよねw
バンホからアルビまでペットで駆け抜けたんですが
画面上にテロップがでまくるので結構苦労してますw


>うさっこさん
お疲れ様でしたー

初チームですかw
どんなメンバーがいいかなw


>philisさん
それは大変でしたね^^;
私も前に劇あれで大変なことになりました
録画のHOTキーがCtrl+Sとかメジャーすぎるものに当てられてたので
知らずに録画状態で放置・・・

もうHOTキーは全部解除してありますw

動画出来たら教えてください
PVもバリエーション豊かにしましょうw


>めっそさん
時々しかみかけないとおもったら
本格的じゃなかったのねw

最近、復帰者が増えてきて
なんかギルドの雰囲気も
1番活気があった頃に戻ってきた^^
Posted by ピッコロ at 2005年10月11日 17:53
な・・・なんかボール役かわいそうダメージ全然だけど^^;
Posted by 隼人丸 at 2005年10月11日 22:14
な・・・なんかボール役かわいそうダメージ全然だけど^^;
Posted by 隼人丸 at 2005年10月11日 22:20
PV作成おつかれさまでした。
テンポがよくて楽しく見れました。

夢中になって4時間もぶっ続けの自分にびっくりです。
第三回も参加しまーす。
Posted by 十五夜 at 2005年10月12日 00:49
勢いに乗ってアンバーと流凛復活!!
Posted by まぼ at 2005年10月12日 09:04
うはあぁぁwwwピコロさんスゴスギルwwクオリティタカスタカスぎるww

課金きれてしまったけど今すぐ課金したくなってきたw<
Posted by Hir0 at 2005年10月12日 11:14
うはあぁぁwwwピコロさんスゴスギルwwクオリティタカスタカスぎるww

課金きれてしまったけど今すぐ課金したくなってきたw<
Posted by Hir0 at 2005年10月12日 11:15
ムービー見ましたけど凄いなぁ・・・。
見てるとFBサッカーしたくなっちゃいますね(・∀・)
そのうちJリーグを模してM(マビ)リーグとか出来ちゃったりしてw
毎週土日あたりにリーグ戦とか―――出来たら凄いなぁ( =ω=)
Posted by ハニエル at 2005年10月13日 16:28
ムホ?
Posted by メキメキ at 2005年10月13日 18:27
私もやりたぃなー(・Å・)

でもオカネなぃし・・・(´Д`)

ピッコロガンバッテネw(*・∀・)ノ

(〃д〃)
Posted by 綾雌軌瓦 at 2005年10月16日 09:08
私もやりたぃなー(・Å・)

でもオカネなぃし・・・(´Д`)

ピッコロガンバッテネw(*・∀・)ノ

(〃д〃)
Posted by (・З・) at 2005年10月16日 09:08
スマソ^^;
Posted by (・З・) at 2005年10月16日 09:09
ちわっすw

なんかサッカーえらいことなってんねー

リアルの代表は……( '×')だけどこっちは

ヽ(´▽`)/てなカンジやね〜

連絡

ブログ移転しますのでGift削除してこちらをリンクしてくだされば幸いです。

『A Sleeping Forest』

よろしゅうに〜(-∧-)
Posted by アルナム at 2005年10月16日 16:06
リンク変更しましたー
Posted by ピッコロ at 2005年10月17日 07:10