2005年10月07日

あの伝説の男が帰ってきた!

あなたは「楽園」という人を覚えてますか?

ここの日記を昔から読まれてる方には
説明は要らないでしょう

現在はマビノギを引退してるけれども
かつてはエリンを舞台に
持ち前の才能をいかし大暴れ
口は悪いが憎めない性格でタブンみんなの人気者
パナッシュを被らせると右に出るものはいない
いわゆるヘ○タイさん

あまりにもネタにしやすいキャラなので
ブログのネタが無い時は
とりあえず楽さんでもからかって
反応をSSに取っときゃなんとかなるかー
なんて思ってた時期も合ったりしたもんです


その楽さんが今宵
エリンに舞い降りる!












10月2日の日記




051002-001

今日は、ギルメン達とルンダ下級にきました


051002-002

ルンダ下級は割と難易度の高いダンジョン
4人PTだったので気を抜かずに戦闘をしていた時


突然、MSNメッセで楽ソンに話し掛けられました



何してるのかって聞かれたので
マビノギやってる。
PTでダンジョンに潜ってる。

と返答。



それと、結構敵が強いとか
状況を軽く説明すると
かなり興味津々のようだったので


メッセで実況しながら
ダンジョン攻略することにwww



そしたら、楽ソン
「SSおくってくれー」


ちょw
まじか^^;

SSを送りながらダンジョン攻略なんてできるんだろうか^^;



しかしそこはピッコロ
SSをとりながら戦闘
瞬時にメッセで画像を転送
そして実況
という一連の作業を神業的に実行


よしw
PTメンバーにはばれてないなw
(ブリさん、イストン、ウィンビーさんすみませんでした^^;



楽ソンも
「ダイストなつかしーwww」とか喜んでるw



ボス戦に突入
ケットシー軍団をたった4人で捌かないといけないが
それでもSS転送&実況ww

やばwwこれ面白いなwww











051002-003


あれwww
神業的実行がww






てか生き残ってるのウィンビー(ツインビー)さんだけだ^^;

つか、ピンチじゃん
私のせい?^^;





でもまぁ、SS転送&実況www






楽ソン「うはwwwwウィンビーがんばれwww」




応援が届いたのか
ウィンビーさんの活躍で全滅回避!


051002-004


ケットシー軍団に勝利!



なかなか熱い戦いだった







戦いが終わった後
楽ソンがダイストさんに言いたい事があるので
変わりに喋って伝えてくれと頼まれました




OK









051002-005


うぅうww

周りに全然関係ない人も居たので
ちょっと恥かしかったです^^;



そしてイストンから楽ソンへのメッセージww
051002-006


私も何気に楽ソンのブログ更新が毎日の楽しみになってたりw






久々にマビノギの画像を見たせいか
私の実況が上手かったせいか(?)
なんか楽ソン無性にマビノギがやりたくなったそうですww

つかwwやれよww






そして・・・


なんと、新規アカウントを作成し
(無料期間限定で)マビノギに臨時復帰することに!!


おおおおおおおお!!


きたきたきたきたきたーーー!!






これはもうみんなでティルコネイルへ迎えにいくしかないだろおお^0^












「楽ソンもうキャラ作ったの?」



「まだインストール中ww」






あwそっかww







でも、まぁこの隙にティルコネの広場にいけるな





ムーンゲートがラビダンジョン行きになったので
ゲートにのりそこからティルコネイルを目指すことに


その途中、まばさんがログイン!


ギルマスきた!!!


いっつも全然時間が合わないのに
今日に限ってなんていいタイミングなんだww








なんか昔の仲間が帰ってくるってのはいいねぇ

ウキウキ気分でティルコネイルの広場に到着





よーし^^
派手にむかえてやるぞー

ねー、みんなー












051002-007


雨(ザーザー)
コロッピ(・・・ハッハッ)








と、まぁ冗談は置いといて
直ぐにみんな集まってきましたw


肝心の楽ソンは・・・




「ちょっとガゴ倒してからいく」




おいww
転生じゃないとガゴと闘えないだろ^^;

てか、スキル無しでどうやって闘うんだよww











しばらくすると





051002-008



広場を走り回る変な人が出現



051002-009


まさにパワーww


こいつだーwww






051002-010





051002-011


あーそうそう


私の愛用のビペンニス
これ、カッコいいからメイン武器にしてるんですが


メッセで楽ソンに
「なんで斧なんか装備してるの
 ブログのネタのために装備してるん?」

なんて以前からいわれてました


ネタじゃないよ^^;
つか、斧なめすぎだろwww



というわけで、フル改造済みのビペンニスをちょっと貸して上げる







「おおーwwすげーーww」



フフ、すごいでしょ、攻撃力もバランスもいいし、
とくクリティカルが高いよね



「この元気エンチャすげーーーww」



そっちかよwww






051002-012


しかも、斧もったまま逃げるしwww















落ち着いたところで
マビ復帰を歓迎する一同




まぼさんが
マッキーの「どんなときも」を
シャルーモで演奏


051002-013


なんかすごく感傷的な気分になってきた

普段絶対成功しないまぼさんの演奏も
何故か成功してるしww












スタンさんが楽ソンの衣装をつくってくれました

051002-014


その服見ると三浦さんを思い出すなぁw










ゲートがコイルダンジョン行きだったので
生まれたての楽ソンをつれてコイルダンジョンへいくことに


一応
ディフェンスとスマッシュを覚えさせとくかw



051002-015



コイルダンジョン突撃
結構難易度高いからなぁ
誰かさんは死にまくるぞwww









051002-016


うはww
死にながらLvが上がってるww

まさにパワーwww





051002-017

透明インプ登場

セリフのせいで一発で何処にいるか分かるけどねw


「おい、よく見える?」

「おかげさまでw」




051002-018

ライトニングワンドを装備し
死ぬ気でエレメンタル採集w

なんかスリルあっていいなw

エレメンタルは使い道無いけどww








051002-019


順調にコイルダンジョンを進めていると





突然

051002-020


まぼさんがバグで動けなくなってしまった!





「うごけねーーーw」
「だめだ」
「みんな、おれにかまわずいってくれw」
「ここはおれにまかせろww」


「自分だけいい格好するつもりかwwwww」


「ばかやろうwww」


「俺だってここをうごかないwww」
「このまま朝までここにいるぜwww」
「zzzwww」


「ねるなwww」



やばwwFSNクオリティ高すぎるww





あ、次の部屋の箱を空けたら
なんかバグは直りました^−^















10月3日の日記









051006-001

















10月4日の日記




ちょっと前に復帰した三浦さん
G2の理想型を進めているそうです
なんでもピコログならダンバのオースティンの理想になれるらしい

というわけで
ピコログでログインしたら


051006-002


ちょうどオースティンに呼ばれたしww








ダンバへ行くと

目の前に突然楽ソン出現ww


051006-003

会ってイキナリそれかよ^ー^;






051006-004


久々にみたレアキャラ三浦さんww



ここにいるメンバーは

 まさにパワー=楽園

とは知らずに何度か遭遇してたそうですw


なんでばらさずに黙ってたんだwww









気になることがあり
三浦さんにちょっとローブを脱いでもらうと










051006-005


やっぱり超にてるww








あ、そうだ
楽さんに見せたいものがあったんだ



銀行からアレを取り出してと







目の前にそっと置いてみる





051006-006


さっそく反応したww





このオレンジの初心者ズボンは
楽さんのサブキャラ「nowar」の遺品で
オープンβの最後に貰ったやつですw






「ピッコロ邪魔なら捨てていいってw」






あー、じゃあこの際捨てるかw




・⌒ヾ(*´_`)ポイ


051006-007



お、焚き火があるなぁ
燃やしちゃえww



051006-008


なんてねw
燃やしたのはネズミのマフですw



楽ソンには燃やしたと完全に思わせておいて

後でもう一回地面に置いてみたりww



「うお残ってたw」




やっぱネタが無い時は
とりあえず楽さんをからかってればいいやw





























やっぱり邪魔だなwwww
051006-009






Posted by piccolo_colo at 15:48│Comments(22)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/50115264
この記事へのコメント
ホントは一人でケットシーを全滅させてやろうと思ってたんですw
でも全然鍛えてないツインビーじゃ到底ムリなのでみんなを復活させたというワケなのです^^;

あの恥ずかしいこと(失礼)やったのって、もしかしてギルドにはいってないツインビーのせい?
むー、ツインビーもギルドに加入させとこうか

楽園さん、完全復活しないのかな・・・?
して欲しいなぁ

ていうかピッコロさん、ダンジョン攻略中にSSとメッセージを送受信しながらやってたんですかw
どっちかひとつに集中しましょう(特にボス戦では)w
Posted by ウィンビー(ツインビー) at 2005年10月07日 17:19
ども、所詮レアキャラの三浦ですよw

まさにパワーさんはダンバで遭遇してたんですよねぇw
ツーハン持ってるのが意外でしたがwww

あの「並んで〜」って言うのは
そう言う意味だったんですね・・・・・・・・・。
やっぱローブ脱がなきゃ良かったと今思っていますよw

追伸、理想型協力してくれてありがとう〜
Posted by 三浦 at 2005年10月07日 17:26
ども、所詮レアキャラの三浦ですよw

あの「並んで〜」って言うのは
そう言う意味だったんですね・・・。
やっぱローブ脱がなきゃ良かったと今思っていますよw

追伸、理想型協力してくれてありがとう〜
Posted by 三浦 at 2005年10月07日 17:28
ども、所詮レアキャラの三浦ですよw

まさにパワーさんはダンバで遭遇してたんですよねぇw
ツーハン持ってるのが意外でしたがwww

あの「並んで〜」って言うのは
そう言う意味だったんですね・・・・・・・・・。
やっぱローブ脱がなきゃ良かったと今思っていますよw

追伸、理想型協力してくれてありがとう〜
Posted by 三浦 at 2005年10月07日 17:29
ども、所詮レアキャラの三浦ですよw

あの「並んで〜」って言うのは
そう言う意味だったんですね・・・・・・・・・。
やっぱローブ脱がなきゃ良かったと今思っていますよw

追伸、理想型協力してくれてありがとう〜
Posted by 三浦 at 2005年10月07日 17:29
すいません!! 
パソコンが投稿中にフリーズして。再起動して。
もう一回投稿してしまいました(つ□;)

ピッコロさん、本当にすいません>_<
Posted by 三浦 at 2005年10月07日 17:30
アフロで楽園さんと会ったリボンです。

SS送信しながらダンジョン攻略とは・・・神業ですね〜^^。

ところでダンバにクマはまだいるんですか?
Posted by リボン at 2005年10月07日 19:27
僕も昔からブログ見てますから楽園サン知ってますよー(^_-)オモシロい人ですね☆こういう人がいるとやっぱり楽しいですよねっ(^O^)
Posted by アルナム at 2005年10月08日 00:02
僕も昔からブログ見てますから楽園サン知ってますよー(^_-)オモシロい人ですね☆こういう人がいるとやっぱり楽しいですよねっ(^O^)
Posted by アルナム at 2005年10月08日 00:03
僕も昔からブログ見てますから楽園サン知ってますよー(^_-)オモシロい人ですね☆こういう人がいるとやっぱり楽しいですよねっ(^O^)
Posted by アルナム at 2005年10月08日 00:04
ダブった、スンマセン(*_*)三浦サン被ってすんません(-_-;)
Posted by アルナム at 2005年10月08日 00:06
ちょwwwwwww
絶対成功しないとか失礼だなwwwww
Posted by ぎるます at 2005年10月08日 00:27
>ウィンビーさん
SS送信しながらは流石にやばかったです^^;

あと、サブキャラですが
やっぱりギルドに入れてもらうと
会話が便利ですねぇw
ちょうどギルド石も復活したしね^^


>三浦さん
通販は私のお古を貸してましたw

あと、やっぱり
楽ソンのすがたみて似てるって思いましたかw


>リボンさん
あのときダンバに居たクマたちは
その場にいた者たちで美味しく頂きましたw
その後また直ぐに何処からか連れてこられてましたがw


>アルナムさん
楽さんいいキャラしてますよねw
ほんと弄りがいがあるというかw
本人にとってはいい迷惑か^^:


>まぼさん
いやw
実際成功しないしwww





ニョヒヒってなんだー?w



てか、多重投稿がはやってるんだろうかw

コメント投稿した後の画面をリロードするともう一回投稿しちゃうよね^^;
Posted by ピッコロ at 2005年10月08日 10:47
あぶなく癖で名前に本名書くところだった!

うはあ〜記事にしてくれてありがとう!!

つーかメッセの実況でもココ見ても思うけど、
ピッコロSS撮るのうますぎww

そして構成もうますぎww

これがピコログの真髄か!
そして俺は十日までの命だけど、よろしくw
Posted by 楽園 at 2005年10月08日 11:18
つーかww

やっぱ邪魔なのかよwww

燃やしてもいいぜww

ちょっと・・燃やされたら・・僕悲しいけど・・・!!
Posted by らくえん at 2005年10月08日 18:46
誉めてくれてありがとうww

今回、楽ソンのことをかなり遠慮なく書きまくっちゃって
どうかな〜って思ったんだけど
喜んでもらえたならうれしいよw


十日までの命かぁ
一週間なんてあっという間だなぁ

明日はFBサッカーあるんだけど
でれるかな?
出れるんなら最後にめいっぱい楽しもうww
Posted by ピッコロ at 2005年10月08日 19:17
あ、楽ソンの書き込みがw
書き込む前にチェックしとけばよかった


>ちょっと・・燃やされたら・・僕悲しいけど・・・!!

あw

もう燃やしちゃった!どうしよ!










なんてねwww

半年も保管しといて
今更邪魔も何もないよwww
Posted by ピッコロ at 2005年10月08日 19:22
>>今回、楽ソンのことをかなり遠慮なく書きまくっちゃって
>>どうかな〜って思ったんだけど

お前そんな事気にしてたのかYO!ww
そんな事気にする仲じゃないだろ^−^bb
そして俺は単細胞だから超喜んでたwwうっうっをwkww

FBサッカーか!!
明日は二次試験があるから時間によるわ!やりてーなw


つか、あの服思えば半年も保管してたのかwwありがたいw
Posted by らくえん at 2005年10月08日 19:41
うわwww
なんだこれww

削除した方がいいかなwww
Posted by ピッコロ at 2005年10月09日 20:03
せっかくピッコロに記事書いてもらったのに_| ̄|○
荒れてるし_| ̄|○

ごめんなピッコロ^^;

消したほうがいいと思うよw
Posted by らくえん at 2005年10月10日 14:12
アホスwwwwwwwwwwwwwwww
ついに厨がきたwww
Posted by まぼ at 2005年10月10日 16:05
まとめて削除w


>楽さん
いやw楽さんのせいじゃないしw

Posted by ピッコロ at 2005年10月10日 20:46