2005年10月03日

FBサッカー

土曜日に行ったFBサッカー実験のレポートです

リボンさんとポルナさんもFBサッカー実験のレポートを書いてくれています。

なんか、FBサッカー流行るかもw


※10/4修正
てことで急遽、
FBサッカー特設サイトを作成しまた。
入り口









051001-02-001

なんかすっごいイメチェンしていた少女さんに
ファイアエレメントつきの盾をいただきました

ありがとうー

そして、ファイアエレメントを採取用ナイフにも付与して
これで全身9箇所完全火属性!!

ボール用衣装が完成しましたw



アリーナに潜って
耐火能力をチェック


051001-02-002


おおっ!
フィリスさんのFBを無効化!!

まさに無敵!!






051001-02-003

うはww
直後、ネコにやられたww


飼い主が攻撃したから
敵だと思われたみたいだw


てか、ペット強いな





FBの次はFBLを試してみることに

※FB=ファイアボルト  FBL=ファイアボール



051001-02-004


派手な爆発によって吹き飛ばされはするものの
これまた無効化!!

すごいですよ!!


あ、ファイアエレメント一箇所でも外すと
FBLでかなりダメージ受けるからねw





さらにサンダー!



051001-02-005

流石にコレは痛いwww


ちなみに、サンダーはFBLに比べて簡単に覚えられるそうです

うーん
FBLは放棄してサンダー習得に励むとしようw








よーし、それじゃそろそろはじめようか

みんな集合ー!









じゃあーいきますね!









ハイ!!

051001-02-006


ううwwww







そこそこ人数が集まったので3対3でFBサッカー開始!

051001-02-007


私が審判。
ボールはフィリスさんww



051001-02-008



※フィリスさんも火属性衣装です!
 これはイジメじゃないよ^−^



3人だとゆっくりとした展開になるかと思ったけど
結構激しい攻防が繰り広がられてました


あと、クリック連打で通常攻撃が暴発しちゃうことがあったので
素手か、もしくは矢を装備しないで弓だけもつのを推奨



しばらく白熱した戦いを繰り広げていると
もう1人参加者登場!


051001-02-009


FBは持ってないけどボール役ならまかせろっ!という
うさっこさんですww


よーしw
うさっこさんに、ボール衣装を渡して私も参加!

試合再開!!





051001-02-010


ゴールが決まった瞬間

ボールが「ごおおおおおおる!!」とPT看板でアピール!

なるほど分かりやすいw



さらにキックオフも、PT看板を利用したものに変更(詳しいルールはFBサッカー特設ページへ
ボール役、いい仕事してますw





さらに、





051001-02-011

このボール時々暴れだす!!!

あ、観客の春日さんも巻き込んでるし^^;






うさっこさんに衣装を全部渡したつもりが
ローブを渡すのを忘れてた^^;

051001-02-012


これで完璧。
まさにサッカーボールカラー




051001-02-013


そして、人がどんどん増えていき
最終的に4対4!

すごい集中砲火だwww

ボール役は耐火装備とはいえ回復ポットを結構消費するみたいです



FBを当てるタイミングによっては
ボールが吹き飛んだり、吹き飛ばなかったりするので
結構、テクニックがいります

FBサッカー、思ったより奥が深いのかもしれません。。


てか、後半みんな上手くなってきたなぁw











051001-02-014


怒るボールwwwwww













あー、熱かったw
23時ぐらいまでFBサッカーやってました

実験は大成功です
これは面白いww

きてくれたみんなありがとう!





その後は、アリーナでペットで対戦やったりと
まったり過ごしましたw















051001-02-015






Posted by piccolo_colo at 17:14│Comments(10)TrackBack(2)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/50104553
この記事へのトラックバック
昨日言っていた通り 全エリンFBサッカー協会に顔を出してきました。
FBサッカー実験【リボンのファンタジーライフダイアリー】at 2005年10月03日 17:56
もうコレは、コレだけでひとつカテゴリを作っちゃおうかってくらい気に入りましたっっw なにかって?w ファイアーボールを使ったサッカーなんですよっw あんまり夢中になって、SS 取り忘れちゃったんですけど、 まあ、これをご覧くださいっw
FBサッカー【ねぼすけポルナのマビノギ日記】at 2005年10月03日 19:37
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
って、自分で撮ってなかったけど吹っ飛びすぎw
でも飛んでたのはうさっこさんの方が多いんですよね;
ルールの進言もよかったし、最高の名ボールでした><

そしてネタにされる猫ふぃりす、、、ちょっと面白かったですけどw
Posted by philis at 2005年10月03日 17:54
あああああ!コロッピがー!!

改めてこの間はお世話様です。
ボール役はPOT代がバカになりませんね・・・
なんともブルジョアな遊びですw。

あ、それとピッコロさんに朗報です。
みにぃさんのところで第2回わんにゃん大集合やるみたいです。
今度の舞台は・・・コイルです。
ガタガタガタガタ(゜д゜
Posted by リボン at 2005年10月03日 18:01
こんばんわ〜っ
いや〜 FB サッカーって、ホントにいいもんですねっっw

もう、最高に面白かったですっ(>_<)b
予定があって、途中で抜けなくちゃで、ほんと残念でした〜(つд`)

また是非召集してくださいっw
競技人数が増えて、トーナメントとかできるようになると、すんごく楽しくなりそうですね〜っ
燃えるっっっw


うさっこさ、ボール役お疲れ様でしたっw
あれですね、競技に参加するメンバーから、POT徴収したらどうですかね〜?
人数いれば、ちょっとづずでもかなりの量になるのでは?
Posted by ねぼすけポルナŠ at 2005年10月03日 18:54
こんばんは〜
更新を今か今かと待ちわびました(笑)

ボールだったけどかなり楽しめました〜
また機会があればボール役に呼んでください。

あの世はなんとか57分に到着することができました(笑)
Posted by うさっこ at 2005年10月04日 00:20
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
とうとう始まったかw


つかFBサッカー公式見てきたけど「特徴と歴史」とかオモシロスwww

俺も課金したら是非参加したいZE(=´ω`=)y─┛~~
Posted by ヴァル at 2005年10月04日 08:51
公式ってw
面白いです^^
足技が強力って・・・まさかあの人のことですか?^^;
公式ページでムービーに出演してr(FBL直撃ギャァァァ)

FBに参加できるようにツインビーをある程度鍛えておきました
ぜひ参加したいものです^^

追伸
あのときはごめんなさい
(星を取り戻そうとしたときに返り討ちにされて怒って出て行ったこと)
さすがにちょっと大人気なかったみたいで(_ _ |||)
Posted by ウィンビー&ツインビー at 2005年10月04日 09:09
ピッコロさん
FBサッカー専用の意見提案出来る場所って作れたりします?
ルールとか案内に追加してみたいネタとかが、結構沸々と湧き出てきます(笑)
コメントで何度も書き込むのもなんだし、ピッコロさんのアドレス文字化けしてて送れないので、何か良い方法ありませんかね?

※FBサッカーにやられてしまって、1日10回以上のぞき込む私がいる=w=
Posted by うさっこ at 2005年10月04日 12:27
>FBサッカーにやられてしまって
あはははははっ (>_<)ノシ バシバシ
FBの撃たれすぎよっ きっとっっ (ぇ

ダンバのヒーラーさんとこいって、見てもらったほうがいいかもよ?(強引に整体とかされるのはナイショ (ぇ

いや、でも、真面目な話、どっか談話室みたいのほしいね〜っ!?

そのうち、各所の FC が立ち上がって・・・
うーむ、夢は膨らむわ〜〜〜っw
Posted by ねぼすけポルナ at 2005年10月04日 16:30
>フィリスさん
いやーw
うさっこさんがボールになってからは
私も選手になったので実はSS撮影がおろそかになっちゃってw
フィリスさんのぶっとび映像がいっぱいあったんですよね^^;


>リボンさん
おお
わんにゃん2あるんですね!
もちろん行きますww


>ポルナさん
参加費はライフPOTとかいいかもしれませんね


あと、私ですが
最近POT調合やりまくってるので
ライフ100POTが結構有ります



>うさっこさん
ボール役ほんとありがとうございました

あの後、あの世にいかれたのですねw
57分とかギリギリすぎw



>ヴァルさん
動き出したFBSプロジェクトとまらない!
早く来ないと乗り遅れちゃうよ^−^^^


>ウィンビーさん
いや^^;
こちらこそすいませんでした;;;
よくよく考えたらかなり酷いことしてますよね私orz

戻ってきてくれたので嬉しかったです



強化されたツインビー楽しみにしてますねw







>うさっこさん
>ポルナさん


http://fbsoccer.run.buttobi.net/

やっちゃった
やっちゃったよ〜w

もう後には引けないwww
Posted by ピッコロ at 2005年10月04日 18:01
ちょwwww
コロッピテラサミシスww
Posted by まぼ at 2005年10月05日 02:46