2005年10月02日

S3開始!

S3来ましたね

051001-01-001

やぁ、コロッピ

あれ?なんか小さくなった?

いつもと雰囲気が違う・・・



実はこれ
S3で追加された
ゴールデンレトリバーでしたw


誕生したてだからちっちゃくて可愛い〜




051001-01-002

インベントリがめっちゃ広いです

ちなみにこの白黒ローブとファイアエレメンタルは
FBサッカーのためのものです
白黒ローブ、なんとなくサッカーボールの色でしょw



FBサッカーボール用の衣装をティルコネイルで調達するために
ピコログにキャラチェンジすると










051001-01-003


老いた!



「歳をたくさんとった」

なんか切ない・・・





ティルコで買った装備一式を
ペット経由でピッコロに渡し
全てにファイアエレメントを付与


あとはこれらに祝福でもかけてあげれば完璧かな


マビノギをやってない人にでも分かるように
正しい祝福のかけ方について説明するね


やり方は簡単






051001-01-004


はい。みんな覚えたかなー^^






これでFBサッカーの準備はOK












S3からセンマイ平原にフレッタというNPCが
出現するようになったみたいなので
会いに行ってみることに


噂だとT字路付近に出現するとか・・・








T字路付近

051001-01-005


既にフレッタが出現するのを待ってる人たちが・・・

やっぱこの辺りか







とりあえず周りをウロチョロ


051001-01-006


改めてみるとクレーターでかーー!














突然、画面がフラッシュ!




051001-01-007


あ!なんかでた!




051001-01-008


ちっこいwww






051001-01-009


うはwwマジでwww
超期待^−^













051001-01-010

ちょww

フレッタ
衣装1つ、高級衣装1つで

あと型紙と図面ばっかりじゃんwwww


裁縫も鍛冶も取ってないっての!!




しゃーないからこのふざけた衣装だけ買っていくかぁ

本当にこれ魔法がかかってるのかなw





購入

そして染色した結果・・・



051001-01-011

うはwww
ポ○モンゲットだぜぇえぇええ!!





051001-01-012


これ、フード被るよりわざと外してたほうが可愛いなぁw

てか、寄生されてるみたいだw


うん。なんか気にいったw











さて、ちょっと用事があるので
日記はここまで

続き(FBサッカーのレポート)はまた後ほど!
Posted by piccolo_colo at 10:08│Comments(10)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/50101050
この記事へのコメント
新しい衣装かわいいですねーこんちわwアルナムです。
うちのマスタも買ってましたよwなんかベージュ系の色にするんだってはりきってマシタ……( '×')
これから裁縫スキルあげたいと思ってるから型紙研究してみるかな(-∧-)
Posted by アルナム(-∧-) at 2005年10月02日 14:56
なんとなくブログの雰囲気が初期のピコログ風に戻りましたね〜^^;

フレッタの衣装の型紙は一番安い型紙を買ったんですが、必要なの物の中に高級革紐の項目が・・・。

きついっす;;!
Posted by リボン at 2005年10月02日 15:57
ぅおS3でフレッタきたのか〜
課金切れたから公式もぜんぜん確認してなかったよw

あと日記の中に魔法がかかってるって書いてあるけど
フレッタは魔法で作ったっていってるよw(揚げ足取りですいません


Posted by 中吉(引退) at 2005年10月02日 16:58
自分もこの間フレッタに会いに行ってウサギフードを買いに行きましたよ〜。
でも・・・凄く色が微妙なので泣く泣く諦めましたorz

買ったらピンク色に染めてNOVAウサギっぽくなる予定です(≧▽゚)b
Posted by ハニエル at 2005年10月02日 18:43
うーん、私もこの新しい衣装欲しいです
でもいつ現れるのかわからないからなぁ・・・
落ち着きがないので待つのは苦手です^^;
Posted by ウィンビー at 2005年10月02日 19:05
こんばんわ〜〜っ

★★ 業務連絡(ぇ ★★
昨日のFBサッカー実験、面白かったです〜〜っ
(*^^*)
あの世行きの予定だったので、途中でぬけなくちゃで、残念でした。
(つд`)

それにしても、アレっ!
おもしろすぎですっっっ!

かなりなブレイク感がっ(>_<)

うさっこさ、ボール役お疲れ様でしたっ
ボール役もかなり楽しまれてましたねっw


★★ 本題(?w) ★★
うにゅっ!?
正しい祝福のかけ方は、赤クマさんだったですかっ!
(゜Д゜)
うみゅ〜、いつも褐色ヒグマさんでやってましたよ〜っ
まちがえちゃった!テヘっ(^^ゞ
#いやいやいやいやっw そこじゃないだろっっw
Posted by ねぼすけポルナ at 2005年10月02日 22:13
久しぶりのかきこ〜

FBサッカー・・・面白そうですね(´∀` )

で、マリーのアリーナいってきましたw
そしたらペット使えるかどうかの話題になり、
実験してみたら、「任せる」命令以外はちゃんと働くことが判明しましたb(「戦え」命令など
あと、プレイヤーはペットを攻撃できて、ペットは自分で起きることができないので、羽が消耗されますorz

即出だったらスマソorz
知らなかったらやってみてください
(やりずらいですけど('A`;)
Posted by POKO at 2005年10月02日 23:13
FBサッカーお疲れ様でした。

ボール役で勝手に審判みたいになっちゃったけど、申し訳ありませんでした。
もうちょっと細かいルール取り決めして、トーナメント戦とかやりたいですね。

チーム毎にユニフォーム(ローブ色)決めたりと。
また、やりましょう^^
Posted by うさっこ at 2005年10月03日 10:40
こんにちは、ピッコロさん。
フレタのフード買ったんですね。私はいい色でなかったので、買いませんでしたorz
フレタの特殊系の衣装の大半(型紙以外)は、G3が着てからのはずです。年齢制限があって、とくに魔法自動防御系のはほとんどが17歳以上適用なために、子供では買っても装備できませんね(^^;;

あと、サンダーとりました^^
派手ですが、なかなかに使用はきつい。というか、ランク上げにマナPがガリガリ減る・・。
HPの多い敵に打ち込むと気持ちいいです。
Posted by シンフォン at 2005年10月03日 11:10
>アルナムさん
もっと衣装一杯あると思ったのになぁ
まぁかわいいからいいかw


>リボンさん
う。初期のピコログ風^^;;
どんなだっけ^^;;


>中吉さん
あああああ
指摘ありがとう!
でも直すのメンドイ( ゚∀゚)


>ハニエルさん
NOVAウサギww
あと、どうせ染めるなら微妙な色でもかってみるとか?
3箇所染めるのはつらい?
つらいね^^;


>ウィンビー
私は19:30ぐらいにいったらいました
場所も人が集まってたのでわかりやすかったですね
もしかしたら露店でもうってるかも


>ポルナさん
FBサッカーどうもでしたー
楽しかったですねw

正しい祝福

そりゃーもう
褐色と赤ヒグマとじゃ
火力が違いすぎるしね^−^
あっという間に昇天できるよ


>POKOさん
おひさしぶりです
いやーwやってみましたよ
FBサッカーの前後に、ペットの戦い
ペットに倒されたキャラはフィニマークつくんですねw


>うさっこさん
ボール役ありがとうございましたー
審判役もおつかれです
それと、看板出すアイディア頂きますw

チームができるぐらい流行るといいですね!
てかはやらせないとねw


>シンフォンさん
サンダーとりやすいみたいですね
私も狙ってみます

FBLはもう2ページで諦めた^^;
Posted by ピッコロ at 2005年10月03日 17:37