2005年09月25日

モフモフナイト

ポルナさんのブログでリンクしてもらった上に
記事で紹介までしていただきました
ありがとー、こちらからもリンクさせていただきますね

ねぼすけポルナのマビノギ日記ねぼすけポルナのマビノギ日記
うちと違って毎日のように更新ラッシュ!





こっちも負けてられないので日記日記w








土曜日なんでログインしたら歳をとりました

ペットを呼出したら
050924-001

ペットも加齢


そういや、ペットが実装されたのがちょうど一ヶ月前かぁ・・・

なんか早い気もするなぁ



ジャジャ
あんたいくつになったんだっけ?








マビノギで土曜日と言えば特別な日

土曜日、
土曜日と言えばあの世
あの世と言えばLv25制限


あー、いまLv24だ





じゃあLv上げにラビでもいこっと


てな感じでぶら〜と
ラビ通常ダンジョンへ







ダンジョンに生えたハーブ



いつもなら軽くスルーするところですが


050924-002


なんとなく薬草学をゲットしてみました

なんかこう、無性に抜きたくなったんで・・・




AP5だけど(・ε・)キニシナイ






ハーブ採りって
失敗しても、成功してもスキルが上がります

5本抜くと枯れちゃうから
成功するより失敗しつづけたほうが上げやすいってことに・・・


そんなことをギルドチャットで言ってたら
すっごい裏技(?)を教えてもらいました





なんと枯れた場所でも採取しつづけることができる!



Σ(゚Д゚;)mjsk!




やりかたはALTを押しながらハーブの名前のところをクリック



050924-003


うはwほんとに採取しはじめたww
もう何も出るはず無いのにw

なんかずるしてスキルあげてるみたいだけど

(・ε・)キニシナイ









敵を倒しつづけてようやくLv25に

これであの世にいけるよー




あぁ、そうそう
実は今回のLvアップで




050924-004


ついにスピリットオブオーダーがランクAに



つまり、こういうこと・・・


050924-005


ホワイトナイト降臨!!

モフり具合がパラディンとは違う!!

マビノギといえばモフモフ

このモフり具合から、ホワイトナイトが
パラディンよりも上のランクに位置することが
容易に分かると思います^^分かるよね^ー^


それにしてもキレイな青色だなー

ブルーの毛がもう抑えきれずに
噴水のごとく噴出してしまったかのようだ



そうこの青い毛、あおいけ・・・が?








050924-006


あれwww

黄色だったのかww

変だなさっきまで青だったと思ったんだけど^^;

いかんいかん、疲れてるんだな・・・

そうだ疲れてるんだ
既にナオを3回呼出したのも疲れのせいだ
きっとそうだ








しかし、改めてみると・・・


これ・・・



カッコ悪いよ・・・ね?


まだパラの方がカッコいいよね・・・


いや、前々から
評判は知ってたけどさ
カッコ悪いって言う評判をさ・・・



なんでこんなに毛深いんだろ・・・
手入れしていない無駄毛って感じ・・・



さらに変なのは・・・

050924-007


この頭のオブジェww

白鳥かなにかをイメージしてるんだろうけど
なんかフックみたいで嫌スギルww

羽は良いのになぁw



正直なとこ
ホワイトナイトにはあんまり変身したくないww






つーわけで、変身解除ww




変身封印とww















Lv25という目標は達成したけど
どうせここまできたのならとボス戦へ







050924-008


サッキュン久しぶりだー




まぁ、かる〜く片付けちゃおっと・・・




050924-009

ちょww
まってwwwごめwww



やばw
やられるとは思わなかったw

思ったよりサキュバスつよいなぁw







(女神像からマラソン)


ドドドドドドド・・・







050924-010

ナイスファイト


まさに外道




てか、これがホワイトナイトの最初の勝利www
うへぇw









なにはともあれ無事ラビダンジョンクリア


しかし、あの世に行くことはすっかり忘れてたり^ー^;;

ま、いっかw







最近、いろいろといい加減になってきたけど

(・ε・)キニシナイー

今日の日記は特にいい加減だけど

(・ε・)キニシナイー






だんだんいい加減になっていくのは
O型の性です・・・orz













えーと
話はガラリと変わるんですが
ちょいとイベントみたいなのをやってみたいなぁって思ってます

どんなのかというと
アリーナを利用したスポーツみたいなので
FBサッカーってのを考えてます

簡単に説明すると
人間をボールに見立てて
FBをぶつけてボールを転がし
敵陣のゴールを目指すって感じです

5対5ぐらいでやったら面白そうじゃないですか?


で、本当にゲームとして成り立つのか
一度試しにやってみたいんですけど
協力してくれる方はいませんか?

Posted by piccolo_colo at 20:55│Comments(23)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/50082843
この記事へのコメント
先生!

ボールが死んでしまいます!
Posted by レデュクレス at 2005年09月25日 21:22
∩゚д゚;ハイッ自分魔法弱いので、たくさん転がせれると思うので、もしやるんなら選手を希望したいと思います。
ボールは、、ちょと最近体調がρw=;ゲホゲホ
Posted by Hir0 at 2005年09月25日 21:34
おっと
ボールが全部ダメになってしまった
これだから軟弱なボールはだめなんだ
もっと骨のあるボールはいないのか!






ボール緊急募集!!

明るい職場であなたも働いてみませんか?

年齢・性別不問

アタックスキルの高い方優遇
パラディンになれる方優遇
Posted by ピッコロ at 2005年09月25日 21:40
ボールのひとに全身9箇所火エレにすればいいじゃなーい
Posted by 魔法少女 at 2005年09月25日 22:00
な、なんだか面白そうな展開が?
スポーツの割りにはボールが人とは^^;
Posted by リボン at 2005年09月25日 22:48
あw
TB返しどもっw

で・・・
うーんと・・・
ボールの求人(?)ですか?(ぇ

おもしろそうかもw

ノシ

#ま、まてポルナっちw
#はやまるなっっっw
Posted by ねぼすけポルナŠ at 2005年09月26日 00:50
あああああ
ファイアエレメンタルとかあったねwwww
それ頂きw

倉庫に余りまくってるしボール専用装備つくるかー
Posted by ピッコロ at 2005年09月26日 09:38
私もつい最近ホワイトナイトになりました
パラ同様ローブ着ていると毛(^^;)がその色になるそうです
薬草学をとりましたか
薬草学にあんな裏技があったとは・・・今度やってみますw

ピッコロさんO型だったんですか
実は私もO型なのです^^

FBサッカー・・・
装備を全部火属性にして変身すればボールになれるかもw
ちなみにアタックは現在Aランクです
Posted by ウィンビー at 2005年09月26日 09:46
これまた凄いスポーツ計画ですね。
オフサイドとかサッカーのルールとかあるのかなぁ・・・。
ボールになる人はMな人推奨でしょうか?w

サッカーで思い出すのは何故か「日向くんの強引なドリブル」なんですが、マビ風に変えたら・・・







「日向くんの強引なFBL(ランク6)」
どごーん!!






ボール→___○_ 選手→___○_ 選手→___○_ 選手→___○_ 選手→___○_ 選手→___○_ 

パーティーは全滅した・・・(マテ
Posted by ハニエル at 2005年09月26日 10:01
わたしもファイア6ですよ〜
(INTは素が130くらいだからゴーレムとかで抑えられそうですけど)
全身ファイアで高保護とかじゃないと痛そう〜w
でも面白そうですねー
ファイアエレメンタル10個あったなぁ。。。(ボール?
Posted by philis at 2005年09月26日 12:21
ん、あれですよ
もしファイアエレメントなかったら
ファイアワンド買ってケオ島にいって
誰かにファイアスプライトを釣って木に引っ掛けて
で、ワンドを装備して「採集」

1体から20個は取れますよ
Posted by mas at 2005年09月26日 12:32
ファイアランクFなので選手希望ですw
僕が居ない間にやはり、
みなさんスキルが上がっていくばかり・・・

ピッコロさんまで薬草学始めてしまって。
Eランクの僕は全く目立ちませぬorz

G2未だにクリアしてないので、
課金したら速攻進めたいです^^;

・・・あ、でも理想型クエストかぁ・・・面倒だなぁ。
Posted by 三浦 at 2005年09月26日 16:53
今思えばよくぞ変身中に3回もss撮れましたな

俺なんか最初のタメの所すら写せないほどラグイのに
Posted by レデュクレス at 2005年09月26日 18:05
FBサッカーの反響おおいなぁw
ほんとこりゃ一回やってみるしかないねw

>レデュさん
プリントスクリーンキー押すと画面固まるよねw
私は固まらないSSツールつかってますw
ツールに興味あったら言って頂戴w
Posted by ピッコロ at 2005年09月26日 20:55
ちょwwwww
人間ぼーるとかwwww
Posted by まぼーる at 2005年09月27日 14:40
審判がヒールかけまくるとかはw?

俺もINT低いから選手なら出きるかも(=´ω`=)y─┛~~

Posted by ヴァル at 2005年09月29日 05:59
はぃこのゲームは死者ぞくしつかと

このゲームにFBLはありですかな?w
Posted by 中吉(引退した) at 2005年09月29日 08:07
2ヶ月ほどまえからピッコロさんのブログを見ています〜
初カキコですb
まぁ、自分はマビノギをやっていないのですが、やってみようかな〜?と思い始めました。

やっている友達にダンジョン攻略とかの時間がかなり長いから深夜INできないならやめた方がいい と言われました^^;
ココを見ている方で、深夜INしなくても、マビノギやってる人っていますか?教えてほしいのです>A<

ピッコロさん忙しくても更新がんばってください^^
いつも楽しませてもらってます^^
Posted by かぜ at 2005年09月29日 10:33
ファイアボール>

持ってない魔法系戦闘キャラなので漏れなく嫉妬して準備中に倒して見せます(笑顔(ぁ

>かぜさん

最近は夜中やってない人ですw
むしろ暇なときに1〜2時間やる程度です^^;
別にダンジョン攻略だけが楽しみ方じゃないですし、いいのでは?
ダンジョンだって薬草や鉱石取りに行くだけの人とか演奏の練習だけの人とかはボスまで行かないことだって普通にありますしね〜
Posted by philis at 2005年09月29日 12:12
>philisさん
どうも^^いろいろな楽しみ方があるんですね〜。
7日間、無料そうなのでやってみることにします^^
サーバーはタルラークにしますb
Posted by かぜ at 2005年09月29日 15:09
>まぼーる
ぼーるになりたいん?んん?


>ヴァルさん
Fエレでダメージがなくなるなら
ヒールかけなくても大丈夫かなぁ

ぼーるが死ぬのもありかなww


>中吉さん
FBLうったら仲間も死ぬwww
ぼーるも死ぬww


>かぜさん
はじめましてー

7日間無料でやってみるみたいですね
マビノギ・タルラークへようこそー

最初は分からないこともいっぱいあるだろうから
遠慮なく聞いてください
Posted by ピッコロ at 2005年09月29日 17:02
こんにちは、ここではお初です。

FB無いけどイベント大好きです。
HP230程で保護10ぐらいのボール要ります?
ホワイトナイトになればHP600近いです=w=
Posted by うさっこ at 2005年09月30日 16:43
こんにちはー
HPすごいですね!
イベントというほどのものじゃないですけど
誰でも歓迎ですよ

でもFBあったほうが選手としても楽しめていいかも
(まだ楽しい遊びなのかは未知数だけど

Posted by ピッコロ at 2005年10月01日 13:38