2005年09月20日

15夜イベント最終日

日記にはめったに登場しない
レアキャラ ピコログ

このキャラで熟練上げを兼ねて
巨大化した灰色オオカミを倒していると



日記を読んでくれているという
ネコとイヌがw

050919-001


このキャラでばれるとはw




コロッピを連れていたから分かったそうですw


確かにペットの方が日記にでてるかもねw



まめきよさん(イヌの方w)は
ここの日記を見てマビノギを始められたそうです

なんか妙な恥かしさを覚えますw



ファンサイトをまわってゲームの良し悪しをはかる方って
結構いるみたいですね




1人と3匹でまったりしていると
050919-002

コロッピが透けてきた!




「コロッピ。その姿(すがた)!?」


そろそろお(むか)えがきたみたいです

コロッピはエリンとは(べつ)世界(せかい)から呼出(よびだ)されました
(からだ)()けてきたと()うことは
もうこの世界(せかい)にいられる時間(じかん)がほとんどないということです
ピコログにもそれはわかっていました
それでもコロッピとは(はな)れたくはなかったのです


()っちゃやだよ!お(おね)()かないで!」


コロッピは(なに)()わずに
()きじゃくるピコログの(ほほ)()めると
心配(しんぱい)そうな・・・(かな)しそうな(かお)()せました









ピコログは(なみだ)(ぬぐ)い、笑顔(えがお)(つく)りました


「・・・(わたし)はもう・・・大丈夫(だいじょうぶ)だから、安心(あんしん)して・・・()っていいよ」








そしてコロッピは()えていなくなりました

涙目(なみだめ)の・・・やさしい笑顔(えがお)印象的(いんしょうてき)でした

050919-003

さようならコロッピ

コロッピがいなくなってもしっかりとやっていくから
安心(あんしん)して()こうで()らしてね


(きみ)のことは(わす)れないよ・・・


















ピコログ「よびだす ジャジャ!」


コロッピ「ちょwwwおまwwwww」












050919-004



最後は、まめきよさんと、ボディーガードさんのご主人降臨w



SS掲載の許可とってないけどいいよね^−^;;












次の日

今日は15夜お月見イベントの最終日




その最終日に・・・










050919-005


ナオ月きた!!



キツネ巨大化!!

ピンネコ!ピンネコ!ピンネコ!


(ピンネコ帽子は、巨大キツネから出るそうです







050919-006


キツネでかww









050919-007


そしてこれがナオ月

もろはめ込んだだけだww





そして・・・




050919-008


お、おおおおおおお!!




050919-009


ねんがんの ピンネコぼうしを てにいれたぞ!








050919-010


狩り続けたけど一個しか出ませんでしたw

てか、人が多すぎてあんまり狩れなかったなぁw

あと、何故か幼いキツネは巨大化してませんでした

幼いダイアは巨大化してたのに^^;











ピコログで熟練上げをしていると
凄いものを見つけました






050919-011


ノーボーダー!
カップ麺のCMが頭を・・・



いくら一杯出るからってw





あと、1chのダンバで露天を除いていたら・・・





050919-012


変ネコ月でてるし!!


沈む直前だったので
巨大タヌキはみれませんでした^^;


でもコレでイウェカ全種類制覇したぞ!



ではノシ




050919-013



Posted by piccolo_colo at 09:35│Comments(12)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/50068242
この記事へのトラックバック
以前から、かなり楽しませていただいているブログがあるんです。 同じ樽鯖でプレイしてらっしゃる、ピッコロさんていう方のブログなんですけど・・・ ピッコロのエリン旅行記 ずーっと、どういうわけか、リンクしたつもりでいたんですけど・・・ 実は、リンクし...
そういえば・・・まだリンクしてなかった ○| ̄|_【ねぼすけポルナのマビノギ日記】at 2005年09月25日 08:36
この記事へのコメント
まさかダンバで座り込んでぼーっとスパロボしてる時に変猫が?!
アルバイトオンライン疲れて休憩ログオフしてる時にナオ月が?!
我ながらタイミング悪^^;

並んでる鈴猫はわたしも見ましたよ〜ていうかわたしが見たときより伸びてる。。。w
そしてこっそり端っこのトラ猫奪ったのはわたしです(ぇー
Posted by philis at 2005年09月20日 12:26
前半部分の寸劇(?)w
うぅ・・・泣けるです(ノA`)と思ったらアレですか^^;
私は鈴ねこ帽子の他はとらねこ帽子しか手に入りませんでした;;

ねんがんのピンねこぼうしをてにいれましたか
 かんけいないね
→ころしてでもうばいとる
 たのむ!ゆずってくれ

という冗談はさておいて^^;
確かにあのねこ帽子の列はあのカップ麺のCMを彷彿とさせますねw
ナオのイウェカは最初はマグカップに描かれているようなデフォルメされたものだと思ってました^^;
Posted by ウィンビー at 2005年09月20日 14:37
今日は絵本というか小学生の国語の教科書風の日記ですね。新境地を開拓しているんですか?

話は変わってピンネコ帽子獲得オメです^^。
私はネコイウェカの時、タヌキを狙いに伐採場まで行ったんですが、そこではもうタヌキが出たと同時にIBで瞬殺されるトンデモな場所でした。
結果むりぽでした。

ナオイウェカについてはウィンビーさんと同じ考えだったり^^;。
Posted by リボン at 2005年09月20日 18:00
ジャジャ○、ピッコロ、ポ口リ、3匹いつのまにか揃ってますね!
そしてピンネコおめでとうです〜
ボーダー凄いですね、ちょっと感動しました。
Posted by kasugahiro at 2005年09月20日 20:31
お久しぶりです、お元気でしょうか?
ピンネコ、猫のエサ入れをひっくり返したように見えるのは
僕だけでしょうか・・・・え?僕だけ? そうですか。

宇宙や天体関係は大好きなので、
いつかイウェカにも行ってみたいなぁ・・・と。
見たかったなぁ、巨大イウェカ(この目で)
Posted by 三浦 at 2005年09月20日 21:49
ピッコロさんこんばんは。

ネコの方のスティンガーです。
先日は眠いのに付き合ってくれてありがとうございました。

今日ブラウザを開いて(ホーム登録してあるw)
いつも通り日記を見て自分のキャラが載っいて感動したので
初カキコさせてもらいました。

毎日ピッコロさんの日記を楽しみにしているので
大変だと思いますが、これからも頑張って更新して下さい。
Posted by スティンガー at 2005年09月20日 22:56
>philisさん
レア月、朝昼晩三回は出して欲しいですよね・・・

あの国境にトラネコも混じってたんだ
てか奪ったんだw


>ウィンビーさん
な なにをs

来月のお月見で再挑戦ですね
私ももう一色欲しい
(欲張りですね^^;


>リボンさん
ありがとです^^。

キツネも瞬殺されてましたね^^;
ペットを最大限に利用してなんとか狩ってました

例の絵本(?)風日記
IEじゃないと
きちんと振り仮名が表示されてないorz


>kasugahiroさん
ありがとですー
とりあえず主要3キャラ揃いましたw
あとは木のおじさんとか・・・


>三浦さん
久しぶりー
猫の餌箱・・・わからないww

宇宙関係好きなのかー
NHKの特集とかすごいよね、CGとか


>スティンガーさん
この前はどうもでした
初カキコもありがとう

これからも頑張って(?)スローペースで更新していきます^^;

しっかし、ホーム登録までされてるとはw
(私ですらしてないのにw
Posted by ピッコロ at 2005年09月21日 16:39
ピンネコおめです〜
私も一応ピンネコげっとしましたが
水色と薄黄・・・・orz
ピッコロさんの白ピンネコいいな〜( ̄¬ ̄)ジュルリ・・・

私はブログ毎日更新をできるだけがんばってますw
ネタがもちそうにありませんがorz
Posted by マスタ at 2005年09月22日 07:44
ピッコロさん初めまして、おはよーございます。
同じタルラーク鯖で冒険してるハニエルと言います。
ポルナさんのおすすめ+アルナムさんのリンクから飛んできましたw
お互いに8chで活動してるみたいなので、見かけたら声をかけてくれると喜びますヽ(´▽`)/

ざっとピッコロさんの日記見たのですが・・・ユーザーイベントって面白そうですねーw
自分は仕事の都合上、イベント参加出来なくて・・・マビ初めて5ヶ月も経つのにいまだに参加した事がないんですよ(つД`)
けど、日記見ててイベントの楽しさが伝わってきました。
自分もいつか参加できるといいなぁ(´・ω・) トオイメ

PS.自分も日記書いているので、宜しければ相互リンクをよろしくお願いしますーm(_ _)m
Posted by ハニエル at 2005年09月24日 08:22
ちわちわw
遅ればせながら私もブログ読者サンとこないだご対面シマシタ
ヽ(´▽`)/
うれしいもんやね(G加入希望だったのは内緒(ぁ
コロッピ有名ですもんねwピコログさんはホンマに寅サン
みたいでんな(・∀・)
それか幽霊か・・・
☆(゜o(○==(゜ο゜)o アゥチ
Posted by アルナム(-∧-) at 2005年09月24日 12:12
>マスタさん
10月のお月見で白がもういっこでたら
交換しましょw

それにしても毎日更新はすごいですねw


>ハニエルさん
はじめましてー
8chの方ですかー
出合った時はよろしくです

イベント参加できるといいですねぇ
あ、自らイベントを催すってのはどうでしょうかw


リンクの件、了解しました


>アルナム
おお。さっそくですねw
ご対面おめでとうー
嬉し恥かしいですよねw

Posted by ピッコロ at 2005年09月24日 18:54
ピッコロさーん!
わたし、てっきり、ずーーーーっと前にリンクしてるつもりだったけど・・・
実はリンクし忘れてた(゜Д゜;)ことに、
今日気がつきました。(つд`)

飛んでくるときは、お気に入りからなので、ちっとも気がつかなかったよ〜(T_T)

わたしのとこも、相互リンク希望です〜〜〜〜っ (>_<)
お願いします〜〜〜っ (>_<)


それにしても、毎回わらかしてもらえますね〜?
ここ。w
コロッピ!めげるなよっw
Posted by ねぼすけポルナ at 2005年09月25日 08:44