2005年09月17日

高速巨大ダイア狩り

家に帰るとちょっと疲れたんで軽く仮眠
数十分のつもりが目を覚ますと深夜

そんな何気ない日常の中
ログインすると



050916-001

非日常が待っていた!



多少寝ぼけてた私は


あれ?まだ花火大会やってたっけ?



でも良く見ると全部のchがイベントになってる




とりあえず公式を除くと





050916-002


おおっ!
イベント来てる!
なんかいっぱい書かれてるなww


しっかしネクソンジャパンはギリギリまで
情報を伏せておくのが好きだなぁw



お月見イベントを軽く説明

イベント期間中は月(イウェカ)が大きくなって
月が出ている間、オオカミ系のモンスターが巨大化するとのこと

変な猫(devCat?)の模様がついた月が昇ったときは
オオカミ系に加えてタヌキも巨大化w
ナオの模様がついた月が昇ったときは
オオカミ系に加えてキツネが巨大化w


050916-003

うちのオオカミも何時の間にか
巨大化してました

ペットの成長が早いですw





とりあえず巨大化したオオカミを見てみるため
ティルコネイルの東へ






050916-004


なんか黒オオカミの死骸が・・・

たしかに・・・大きいような・・・



黒オオカミの普通のサイズを忘れてしまったw




そのまま黒オオカミ地帯を素通りして
褐色ダイア地帯へ





050916-005

こ、これは!?




050916-006

でかwwww




でっかいけど
弱いww

能力はそのままみたいです^^;;

何のためにでかくなったんだよーーー!




050916-007

本格的に狩りまくってやるw

久しぶりに高速ダイア(´∀`*)ウフフ狩り








となるはずが
人が多すぎて全然高速にならないww

この人の多さはオープンβ並だww







巨大化したモンスターは
レアアイテムを落とすみたいです




050916-008


トラネコ帽子

目が微妙に怖いような^^;



他に鈴ネコ帽子、ピンネコ帽子なるものが存在するみたいです

とくにピンネコ帽子はドロップ率がかなーり低いみたいです


逆に鈴ネコの方は


050916-009


捨てるほど出るww



ちなみにネコ帽子は染色不可なので
変な色の帽子は容赦なく捨てられますww






それにしても




050916-010

巨大すぎwww

笑えるわーw




これだとフィールドボスの巨大白オオカミとか
取巻きの白オオカミとサイズ変わらなくなるんじゃww

それとも巨大白オオカミはさらに巨大化?w









050916-011

これが大きくなったイウェカ

変ネコやナオの模様の月はまだ確認してません







月が沈むと

050916-012


しぼんじゃいました(´・ω・`)







夜が開けるとたくさんいた人々も
どっかいっちゃってようやく高速狩りになってきました


ペットは人間より足が速いから
遠くの敵を攻撃させるのはペットが便利です

Ctrl押しながら右クリックすれば
「ペットで攻撃」を選びやすくなりますよ





050916-013

何時の間にかコロッピも大きくなったなぁ
これ柴犬だよね?w
背中に乗れるんじゃww







では最後に
狩場で出会った人たちとネコ帽子で一枚

050916-014









ピンネコ出なかったなぁ
Posted by piccolo_colo at 13:20│Comments(7)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/50059429
この記事へのトラックバック
9/18は十五夜です
中秋の巨大イウェカ【リボンのファンタジーライフダイアリー】at 2005年09月17日 14:46
この記事へのコメント
ウチのブログにピッコロさんからコメントが来たから
こちらに来てみれば・・・。

コロッピどころかポロリまで巨大化とは!
いやはや巨大イウェカの効果は絶大ですね(違)。

ついでにトラックバックしておきますね^^;。
Posted by リボン at 2005年09月17日 14:45
私は狩っても鈴ねこ帽子しか出ません・・・;;
ピンねこ帽子欲しい・・・
うちのザコビー(ショートヘアにゃんこ)もおっきくなりましたw
にゃんこも巨大イウェカの影響を受けるのかな?w

転生しました^^
拾ったねこ帽子と持っていた服とあわせると・・・

黒猫になっちゃいました^^
Posted by ウィンビー at 2005年09月17日 19:00
でかくなってましたね〜
ちょうど「巨大白オオカミ退治」のクエがあったんですけど
あれで倒したらGetできたのかな・・・?
今度試してみます。
○×イベ僕も行こうカナと思ってるので会えたらウレシイですw

PS:ブログがなんとか形になったのでよければリンクお願い致します(-∧-)
Posted by アルナム at 2005年09月18日 02:28
ぴんねこは、ナオイウェカの時のキツネからドロップが確認されてます
というより、赤キツネから入手しました
ナオイウェカは確率が非常に低いので出たら
ダンジョン中でも脱出して狩った方がいいかもしれませんね・・・
犬で高速狩りをして2個しか出なかったので・・
周りの人が0個みたいだったので1個あげました
(もてなかったってのは秘密です)
Posted by mas at 2005年09月18日 08:48
>リボンさん
トラックバックはハゲヅラ浴衣の記事の方じゃ
ないんですか?w


>ウィンビーさん
転生おめー
ピンネコでないよね^^;


>アルナムさん
○×イベント行けませんでしたorz

リンクの件了解しましたー


>masさん
どうりでピンネコでないわけですね
そして、ナオイウェカは一日一回との噂が・・・
Posted by ピッコロ at 2005年09月19日 13:17
イウェカでか〜
おかしいな、家で見ると普通なんですけど^^;
猫やナオなんてのもあるんですね〜
だから猫帽子だったんですね!やっと意味が分かったですよ…!
(公式見ろよって?
Posted by philis at 2005年09月19日 22:09
リンク感謝デス
(o^-’)b
イベントはいけませんでしたが実はマビタル演奏会の時生ピッコロさんは拝見させていただいてるんですよ☆
ムフフ(u_u)o〃
Posted by アルナム at 2005年09月19日 23:00