2005年09月14日

第三回まびたる合奏会

先日行われた
第三回まびたる合奏会のレポートです
前回の合奏会のレポートはこちら


イベント開始時間までキアダンジョンで安い革を集めて
ムーンゲートでガイレフへ

よし、丁度開始するころにダンバにつきそうだ


と、ダンバへ走ってる途中
もう一度、まびたるのWEBページを確認してみると
会場はダンバの演奏広場でなく、マハの劇場だったー!

050911-001

遅刻確定。蜜蝋の翼もらい忘れたのが痛い。





五分ほど遅れて到着


050911-002

お疲れって何だろ?
もう始まってるかな^^;


※PT看板チャット
(チャットログを汚さないクリーンな会話ですw
 イベントなど人が多いところでよく使われます
 邪魔だと思ったら"Ctrl + P"で消すことも出来ます



050911-003

かなりの人が集まってました
めちゃくちゃ重たいですw

どうやらまだ合奏は始まってないみたい
(スタッフの打ち合わせの会話が聞こえてたのでw

間に合った^^;








しばらくすると
まびたるのメンバーが舞台裏から登場
050911-004

って、メンバー多いな〜w
前回よりかなり増えてますw







挨拶の後
最初の合奏が始まりました

050911-005




メトロノーム(を表現した演奏)でタイミングを計り
合奏開始













050911-006


www

間違えてパラに変身してるしw

てか、それ以前に楽器手にもってないし^^;









では、合奏会のSSを
まとめて貼り付け


050911-007


いやー
凄かったw
前回の合奏会から
一ヶ月以上ありましたが
その間練習をかなりやったのでしょうね
タイミングあわせがかなり上手になってました
この激重な中きちんとあわせてましたw

また、今回は管楽器が加わったことで
より合奏らしくなってました
音のバリエーションが増え
表現力が上がっただけでなく
一つ一つの音が聞きやすくてよかったです

そして、肝心の合奏曲ですが
オリジナル曲も多く
クオリティの高い曲ばかりでした


まびたるの皆さんお疲れ様
そしてありがとう







最近めっきり合奏しなくなったFSNですが
スタンさんが触発されてましたw

期待していいのかな?w





今回の合奏会、
途中で面白いネタを披露してくれたコンビがいました

050911-008


合奏ではなく、
一巻の楽譜に納まらない長い曲を
複数の楽譜に別け
交互に切れ目なく演奏していくスタイルだったんですが
2人で漫才のごとく喋りながら演奏されてましたw


曲はドラクエw
そして曲にあわせて
ファミコンをやってた人
ドラクエをやってた人なら
思わず吹き出してしまうようなトークをされてました

というか、お互いの会話で物語をすすめて
その場面に合わせた曲を演奏するって感じです


まずは、ファミコンソフトを本体に挿す所から始まりましたw
もちろん「フーフー」と息を吹きかけてw

で、開始すると


「デケデケ デケデケ デケデケ デケデケ デーデ♪」


一部の人間にはトラウマになっているであろう
あの曲と共に、いきなり「ぼうけんのしょ」が消えましたw

お約束ですねw

会場は大盛り上がりw


仕方がないから「ぼうけんのしょ」を新たに作ることに


名前は「ああああ」www

うはw
これぞガキンチョクオリティw

うーん、懐かしいなぁw



050911-009


こうして勇者ああああの冒険が始まりましたw

バカバカしいストーリー(結構ボリューム有ります)で
かなり笑えましたw
また、演奏していたドラクエの曲も素晴らしかったです





Posted by piccolo_colo at 12:31│Comments(12)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/50050792
この記事へのコメント
うっわー動画で見たいなぁ

クオリティー高そうだ。

つーかパラ変身は久々に吹いたw
Posted by らくえん at 2005年09月14日 20:50
この日は私の1STキャラが初あの世行きだったので
いけなかったですね。
ドラクエネタですか〜聞きたかった;;。

それとダンバからイメンマハまではダンバ西のオスナサイル経由のほうが早くつきますよ><b。
Posted by リボン at 2005年09月14日 21:17
ドラクエストーリーはたしかにすごかったです!
ストーリーしながら演奏は交互に交代で・・・
相当な打ち合わせをしたんでしょうね〜(汗

あと、あの人がいっぱいの中にピッコロさんが
いたときはおもわずニヤリときました(ぇ
クチチ回転準備!という気分になったのでは?(ぉ
Posted by ジックス at 2005年09月14日 22:42
しまった〜〜〜っ (>_<)
ま、また逃したっ!
いきたかったよ〜〜 (つA`)
ドラクエネタ・・・見たかったな〜
Posted by ねぼすけポルナ at 2005年09月15日 06:06
>楽ソン
まびたるのサイトのお知らせによると
近日中に動画UPらしいよ
文字が読める程の画質がでるか謎だけどw


>リボンさん
あのSSだけでセンマイ経由って分かりましたかw
会場がマハだって気付いたのがドラゴン遺跡北辺りだったので
そのままセンマイに向かいました
あと、ガイレフのムーンゲートに飛んだ後
最初、アホなことにバンホの方へ向かってました^^;


>ジックスさん
よく考えたらめちゃくちゃ高度な業ですねw

人ごみでウィンドミルとかそんな
酷いことは思いつきませんでした^^


>ポルナさん
うーん
残念ですねぇ
次のタルラークで行われるイベントとしては
18日に○×クイズ大会があるみたいですよ
Posted by ピッコロ at 2005年09月15日 07:19
今回の演奏会もなかなか面白かったですね
パラ変身が出たときは「これも予定どおりのこと?」とか思いましたw
私もあんな曲つくって演奏してみたいな(音楽の評定が低いからムリw)

実はドラクエストーリーの時はまたしても睡魔に敗北して、何があったのか全然覚えてませんでした(つA`)
最近眠くなる時間が早くなってます・・・
Posted by ウィンビー(ツインビー) at 2005年09月15日 08:21
ウィンドミルがない?!
まさか…偽ピッコロさん…!?(ぇー

それはともかく合奏一度は聞いてみたいですね〜
動画UPってドラクエのもあるんでしょうか^^;
(見たい度 ドラクエ>合奏 (汁
Posted by philis at 2005年09月15日 12:14
感想ありがとうございます(ノ;)
嬉しくなってつい初書き込みしてしまいました。

よく聞かれるのですが、漫才は大まかな流れを決めた
後は、ぶっつけ本番のアドリブでやりました。
練習もしましたが、普段から二人の会話は漫才だと言われてるのはナイショです(・ω・)
Posted by ひむりーる at 2005年09月15日 16:30
うほwwwwやべwwwwタノシソスwwwww
そろそろ決済しないとなww
なんかだんだんパラ変身が笑いのねたにしか見えなくなってきたw
それは公式SSのじゃがいも掘り失敗パラ変身から始まった・・・
そして俺は未だにパ裸wwww
Posted by まぼ@課金切れマスター at 2005年09月16日 09:29
>ウィンビーさん
うあっ
勿体無い(つД`)
私もゲームしてると眠くなるので
やるまえに15分ぐらい仮眠をとるんですが
よくそのまま寝過ごしますw


>philisさん
ウィンドミルはモンスターに対して行うものです
それを人様に向けて放つなどあってはならないことですね^^

動画UPは・・・オリジナル曲だけになったりして^^;


>ひむりーるさん
ご本人様降臨!
ステキなエンターテイメントをありがとうございました
しかし、あれ
アドリブだったんですか、すごい!

普段の会話がすでに練習になってるわけですねw


>まぼさん
期間終了してたのかwww
どうりで見ないわけだ^^;

てか、ギルドBBSで
「俺のマビライフは相当続くからついてこい!」
って行っておきながらイキナリ足踏みしてるしww

いま、お月見イベントしてるからはやいとこおいでw
巨大ダイア笑えるよw
Posted by ピッコロ at 2005年09月17日 03:05
出遅れて書き込みしまーす。

まびたるHP管理人です(・ω・)ノ
なんか、やたらアクセス増えてると思ったらっ!
楽しいレポートありがとうございます〜。
(私も当日出席できなかったので。。

動画の方は今週中にはUPしたいと思ってるのですが、
何分サイズがとんでもないため、
編集者が苦労しております。

今しばらくお待ちくださーい。
Posted by さらら at 2005年09月18日 19:15
おお、管理人さんからコメントが!
動画編集がんばってください!
Posted by ピッコロ at 2005年09月19日 13:18