2005年09月03日

第一回ワンニャン大集合

カブト大好き(?)ウィンビーさんが
新しいカブトを被ってました
050902-001


結構、奇抜なデザインw
これってドロップ品かな?


そしたら、このダンバでも売ってるということなので




さっそくネリス姐さんのお店へ




おおっ

売ってる


てか、カブトって何時の間にか種類が
結構増えてるな










050902-002


ユーロピアンコンプ

これもすごいデザインだ


で、店には売っていない
レアなカブトもあるらしい・・・







「ペリカンプロテクターXLサイズ」






なんでも被るとメチャクチャ頭が大きく見えるらしい

あの、虚無僧カブトみたいなものかな



と、ギルチャで話していたら目の前に・・・








050902-003



頭のおっきい人発見!



こ、これかーーーー


でかいw







ノーマルペリカンプロテクターと比較してみよう







050902-004




やはりかなり大きい
重みで首が、もげそう^^;












さて今日は、
6chのフィアードで
ペットイベントがありました。



開始少し前

050902-005


フィアムーンゲート前に
人が集まっていました


イベントが開始するまでキャンプを囲って待機



そしたら
なんか凄いものがシェアリングで回ってきました
050902-006


もろこし料理できるようになったんだ

てか、名前が? ???になってるよw


(左にモロコシの精がいる・・・
 色素が落ちちゃったみたいだけどw
 
 モロコシの精についてはここの最後らへんを参照








近くでオオカミが吼えまくってると思ったら




050902-007


なんか、うちのワンコがオオカミに囲まれてる^^;
(偽灰色オオカミと、偽ヒツジオオカミがいるw

でもコロッピまったく気にしてないみたいw




さぁ、いよいよペットに乗り移って
フィアード突撃です

050902-008


うはw
すごい数w



ペットは足が速いから
一斉に動き出すと壮観です

050902-009




敵の出現と同時に
一気に飛びかかかる!


050902-010


ちょww
まったく敵に触れないww



フィアの扉は折みたいになってるから

050902-011



まさに動物園




050902-012



赤クマもあっという間にやられてましたw









050902-013








050902-014



ウィンドミル並に飛び跳ねるミミック達







そしてボス戦


050902-015



は、早い^^;;

ムービースキップしなかったら
ムービー終了する前に戦闘が終わってそうだ^^;


ペットパワー恐るべし



そしてこの手のイベントでは恒例の
記念撮影


050902-016


クリックすると拡大します

まぁ、誰が誰だかさっぱりわかりませんが^^;






みんなで一箇所に集まり

050902-017



ヒールを詠唱



そして・・・





そのまま出口へダッシュ!!







050902-018



おおっ
光の移動がキレイ





外に出た後

主催者さんがFBを詠唱し
それについていくペット軍団





目指す場所はダンバートン!

050902-019


軽く(?)町を荒らしてw
次はマスダンジョンへ




途中、リンゴの木の下に座っている人がいたので・・・




050902-020



ガシガシっと
リンゴをプレゼントww











050902-021

マスダンジョン突撃!!









この凄さをアニメーションで!











050902-022



この疾走感がすごい!








050902-023



何がおきてるのかさっぱり分かりませんw




050902-024



巨大スケルトンも瞬殺


当然ボスも瞬殺

050902-025


そして、ここでイベントは終了しました

ペットには時間制限があるから
あんまり長いイベントは出来なさそうですね


主催者の方、参加者のみなさん
おつかれさまでした

めちゃくちゃ楽しかったですよ











最後に


050902-026


ちょいと弓に手を出してみました



050902-027

ちょw
射る前から反応されすぎw







さーて、次の日記はいつになるかな・・・^^;


Posted by piccolo_colo at 17:50│Comments(13)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/50020104
この記事へのトラックバック
こんばんは。 台風が南の暖かい空気を運んでくれてるので、大変蒸し暑いです。 さてさて[http://black-sheep.cside.com/mabinogi/:title=みにぃさんとこ]で企画されたイベント 「第一回わんにゃん大集合」に行ってきました。 集合時刻は22時半。 開始時間すこし前なんで...
[マビノギ]親バカ集まれ第1回ペットイベント!【春日堂・つらつら日記〜マビマビしすぎ〜】at 2005年09月05日 02:39
この記事へのコメント
面白かったって見てるだけで伝わってきました^^
私も参加したかったけど、ラビ下級に特攻中だったので行けませんでした
これだけの大人数ならコイルでもいけるかも?w

それにしてもあのカブト装備している人って見ないですね
Posted by ウィンビー at 2005年09月03日 19:16
こんばんわ〜〜〜っ!
このイベント行きたかったな〜!
ぜんぜん気がついてませんでしたよっ!
もったいないことした〜(>_<)

もう、お腹痛くて大変っ
4回くらい爆笑しちゃったヨ(^^ゞ
飲み物持ってきてなくてよかったw

ペットもこれだけ集まるとすごいですよね〜
こう、ペットならではのゲームとかなにかないかな〜?おもしろそうっw
Posted by ねぼすけぽるなŠ at 2005年09月03日 20:03
こんにちは〜
昨日はありがとうございました。
ピッコロさんいつかお会いしたいなーと思ってたら
参加されてて驚きました(笑
SSでのアニメーションが凄いですね〜
又次回お会いしましょう〜♪
Posted by Meeny at 2005年09月03日 20:08
( ̄口 ̄)すごい、まさに数の暴力・・・
まるでスイミーか軍隊蟻ですねw
Posted by エレナリッサ at 2005年09月03日 22:04
こんなイベントあったのか
知ってたら必ず参加してたのにtt

てかペット強すぎw
敵に同情してあげたくなるような
数でダンジョンに攻め込んでるしw
Posted by 中吉 at 2005年09月04日 13:09
この日は別キャラで参戦してました。が、
記念撮影時やマスD内で回線落ちして
しかもイベントの終わりもいけなくて
もう散々でした;;

でもとても楽しかったですね〜。
Posted by リボン(=テトル) at 2005年09月04日 13:59
主催者ご本人様のコメントが!

Meenyさんお疲れ様でした
次回もレポさせていただきますね^^



イベントに気付かなかった人も多かったみたいだねぇ
確かに、イベント情報ってみのがしちゃうよね・・・
私もリボンさんに教えてもらって気付きました^^;

なにかメールでイベント情報を伝えてくれるようなのは
ないかなぁ・・・
マビノギのML(メーリングリスト)とかないかなぁ・・・


ないのならつくtt(ry
Posted by ピッコロ at 2005年09月04日 16:35
ピッコロさんのサイトのリンクにある
MMN24ってサイトがイベント確認用に便利です

あと、私もブログ始めたのでピッコロさんと
相互リンクしたいな〜なんて^^;

連投ゴメンナサイ;;。
Posted by リボン at 2005年09月04日 20:41
ペット良いですねえ。羨ましいです(イヤ本当に)

僕も兜は好きで、ギルドはいるときに
それで顔隠して過ごそうと思いきや。
ピッコロさんのブログでSS貼られてしまったりw

ヒール綺麗ですね。真っ黒な場所で真っ黒な犬で
白いヒールをすれば白い光が浮いているように見えるハズd

ギブネンに人数制限なければ、ペットで倒せるだろうなぁw
ペットにやられる巨大生物もなかなか良い物で(え
Posted by 三浦 at 2005年09月04日 21:01
 Σ( ̄□ ̄ )しばらく見ない間にピッコロさんに変化が・・・・
 フィアードの檻が本当に動物園の檻みたく見えて面白かったです〜wあんなにたくさんのペットたちが居るの、はじめてみました〜。アニメーション見ていても〜「あ、今何かいた?」みたいな感じです。
 弓師姿のピッコロさんカッコいいです〜。あの世での弓は熟練度とスキル上げにはぴったりですよね〜w
Posted by クランディア at 2005年09月04日 22:34
こんばんは〜 トラバっちゃいました。邪魔でしたら消してくださいな。
イベント楽しかったですね。
このGIFアニメ凄く臨場感があって、思い出し笑いしちゃいました。次回のレポートも楽しみにしてます。
Posted by kasugahiro at 2005年09月05日 02:53
いつもは見ているだけですけど
今日は書き込んでみます
ペットイベントがすごいですねー
ものすごい速さでクマも蹴散らしちゃって
アニメーションも早すぎて何がなんだか
分からないくらいでした・・w
お次の日記も楽しみです


           追伸:同じサーバーなので
             お友達になってくれませんか? 
Posted by ルカエナ at 2005年09月05日 16:10
>リボンさん
ブログ開設おめでとうー
リンクはりました

MMN24、イベント確認用にいいですねぇ
私も確認してます

でも、それでも忘れてしまいます^^;;


>三浦さん
そんな謎キャラを目指そうとしてたのか^^;;


>クランディアさん
訳分からない感を出すために
アニメGIFはあえて高速で動かしてますw

ちなみにFire Foxで見ると速度がなぜか遅かったり^^;
IEやOperaだと高速ですw


>kasugahiroさん
トラックバックどうもです^^
このサイト、コメントは沢山いただけるのですが
トラバとか全然来ないんで歓迎ですよ


>ルカエナさん
昨日、フレ登録された方ですね
昨日は反応が鈍くてすみませんでした^^;

私は普段、ダンバに居ることが多いんで
適当に話し掛けてみてくださいw
Posted by ピッコロ at 2005年09月06日 19:18