2005年08月10日

第三回ファッションコンクール -本選編-

※8/11 カメラガールに関する個所修正

8月7日の日記

今日はファッションコンクールの本選です

050807-02-001



始まるまであと30分

既に外で待っている観客がちらほら



この待っている人たちの中に
050807-02-002


クランディアさんと
philis(巨大ふぃりす)さん

そして、SS見てから気付きましたが
(すみません^^;
エレナリッサさんもいるではないですか


皆さんいつもコメントありがとうございます




フィリスさん
幽霊浴衣にあわせるためだけに
それっぽい姿に転生したんだとか^^;





そして、いよいよ開始時間になったのですが
なんとトラブルが発生









原因はカメラガールw


※原因はカメラガールではなく
 ステージに放置した別のキャラでした。
 
 私の単なる勘違いだったようです。
 カメラガールさん本当に申し訳ありませんでした。

 間違いを指摘してくださったみなさんありがとうございます。

 恥かしい原文は残し、赤文字で修正を載せておきます



公演場の真ん中付近に
カメラガールが陣取っていて
動いてくれないのです^^;


※公演場の観客席にいました。
 これは私も確認しています。
 ただ、ステージに近いところで立っていたので
 後ろの人の邪魔になるのかなと思ったわけです。

 でも、これぐらいなら進行は出来たみたいで
 実際は、ステージのど真ん中に放置してるという
 迷惑なキャラがいたということです。


話によると昨日の夜から放置されてるらしいです^^;

※いつから放置されてるかは知りません。
 あと、やっぱりカメガも放置だと思うw


うーむ。

昨日はあんなにノリがよかったのにw

やっぱ日曜はカメガもお休みですかw



というわけで
急遽、会場を8chから7chへ変更


誘導係りのスタッフ数名と
カメラガールを残し
みんな7chへ移動





そしていよいよ始まり


予選ほどじゃないけど
観客も結構集まりました

これぐらいの方が重くなくて良いかも^^;

050807-02-003



手前のアグネスグリーンは
ルナノーグさんじゃ?w



そして主催者さんの挨拶で
いよいよ始まりー


って、雨が降ってきたぞ^^;;;



050807-02-004









今回の本選では
観客投票があるらしく

050807-02-005


スタッフの方が出てきて説明してくれました


簡単に言うとTVチャンピオン方式

気に入った人の前に並ぶやつです







それでは
一人一人いってみます




雨のためSSはちょっと暗いですが
きれいに見えるように加工したつもり^^;





まずはフィックスさん




050807-02-006


コンセプトは
「燃え盛る夏の男」


両腕が点滅していましたw


エリンは梅雨だが負けるな!w





次はにゃおにゃおさん




050807-02-007


コンセプトは
「ナオ+猫」


名前も「ナオ+猫」ですねw



あー、はやくペット実装されないかなぁ



私は猫より犬が好きだけどw







次はモルモルさん




050807-02-008



この服の名前忘れた^^;
男女共に着れるそうです

男が着るとどんな感じなんだろう・・・

これきてる人ほんとすくないよね







次はFSNの希望、スタンさんw



050807-02-009


予選でアルさんが

メガネがいい

って言ったら
ベレー帽からメガネになってましたw








最後に水衣さん

050807-02-010


コンセプトは
「魔女」

あの指輪、光ってる・・・
なんていうやつだろ?

もしかして本が光ってる?







とまあ、なんか適当に紹介w








そして観客投票




さて何処に並ぶかな









よーし、この人に決めた!










050807-02-011


観客投票→観客(に)投票

だめ?^^;




観客席にいた人なんだけど
なんか妙にツボでした

しかも、タイトルが「ラグジュアリーな」
というところもナイスw


さらに、名前もステキでしたw

(あぁ、書きたい^^;






そして、投票中
050807-02-012


投票数がそのまま点数になるのではなくて

1番多い人に○点
2番目に○点
3番目に・・・

という具合らしいです


こういうのは時間ギリギリまでフェイントいれて
ウロウロするのが基本ですよね?

え、迷惑ですか?^^;









ここはやっぱりスタンさんかな



まぁヒイキってのも少しはあるかもだけど


昔っからストッキングユニフォームが
お気に入りでした

(オープンβ時代はストユニを1番着てたカナ?w



今は、モンゴロング派ですがww


この髪型だとストユニは似合わないだろうな^^;





というわけでスタンさんのところへ

050807-02-013





他に私の判断理由ですが


正直に言うと
予選の時、
「あ、この人いいな」
「本選いきそう」
って思った人は
ことごとく落とされてるんですよね・・・
(予想と当ったのはスタンさんぐらい



あ、ぶっちゃけちゃった^^;;





とりあえず観客投票の結果は
スタンさんがトップですが


これに審査員の点数も加わって
最終的な評価となります






前にでてくる本選の審査員達

050807-02-014


あれ?w
さっきの黄色アフロさん、審査員だったのか^^;

(ん?これと同じことが
 第二回の本選でもあった気がw






そして結果発表










第五位!














該当者なし!!













4位が二人いるそうですw










第四位!










フィックスさんと
にゃおにゃおさん!


050807-02-006


050807-02-007








第三位!












スタンさん!






あれ?

もっと上かと思ったのに?


050807-02-009












第二位!











モルモルさん!



050807-02-008







そして栄えある
第三回ファッションコンクールの優勝者は








水衣さん!




050807-02-010




おめでとうございます!




一位になられた水衣さんは
メリィさんからイラストを
書いてもらえるそうですw




そして、2日間にわたって行われた
ファションコンクールもこうして終了

050807-02-015



スタッフのみなさんお疲れ様でした






イベントが終わると
適当にあつまって
マッタリモード突入w


050807-02-016



中にはブログを見てくれてる方も


どうもありがとう^^







050807-02-017


ね^^





お喋りやフレ登録などして
今日はおしまい

050807-02-018





Posted by piccolo_colo at 14:17│Comments(14)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/30031030
この記事へのコメント
真っ黒バスネットテラカッコヨスww
Posted by まぼ at 2005年08月10日 15:55
うーん本選の時は知り合いの一人が10月からいなくなってしまうので、その人がせめてG1だけでもクリアできるようにと頑張ってたのでいけませんでした。

個人的にはモルモルさんが暖かみのある衣装で一番よかったと思います。

>まぼさん
えーと、まだあっていないですよね。初めまして!
黒バス+黒ローブは今の私の装備でもあったりします^^
Posted by リボン at 2005年08月10日 18:04
本戦みるの忘れてたーorz


モルモルさんの衣装って男でも着れるのか
次のファッションコンクールはそれで(ぉ

自分的にはスタンさんの衣装好きなんですけどねー
青使ってあるし(ボソッ

1位の人はイラストかいてもらえるのか
なんとうらやましい
Posted by 中吉 at 2005年08月10日 18:17
実は始まってすぐに眠気と格闘して敗北したのでした^^;
気がついたときにはもう遅かった・・・
私的な見解では、スタンさんはメガネかけないほうがよかったと思います(私メガネは好きじゃないので・・・)
それから私は犬より猫が好きなのです^^;ごめんピッコロさん
Posted by ウィンビー at 2005年08月10日 18:36
あ〜、ほんとっすねw
居ますね、私
そういえば見に行った記憶があります。
てか、来てないのかのと思ったらかなり近距離にいらっしゃるしwwご挨拶したかった_| ̄|〇‖
Posted by エレナリッサ at 2005年08月10日 21:30
カメラガールが邪魔になってたのじゃなくて、舞台ど真ん中に放置してる人がいたからでありますよ!!





って、ワタシ映されてる!?(゚д゚ ;三;゚д゚)!?
そう、今やときめく「似非アグネス」ことルナノーグで・・・・(ry

次回あればまたいろいろわいわいやりたいですのぉ。
Posted by ルナノーグ at 2005年08月11日 01:18
 私透けているΣ( ̄□ ̄; 白浴衣だったら今頃、巨大ふぃりすさんよりやばいことになっていた気がします〜w
 本選も観客共にレベルが高くて、見とれる人達ばっかりでした〜。「あ、この人の衣装いいな〜」とか「わ〜、似合いすぎ」って人達で。本選者の中ではスタンさんに一番魅かれました。言葉に変えれないもので魅かれましたw
 私もFL登録したかったのですけど人ごみの中に入れなくて出来ずじまいでした〜>_< 今度御逢いした時にしてみたいな〜って思います♪
Posted by クランディア at 2005年08月11日 01:21
ぬああスタンさん3位入賞おめですー>wハw<〜☆いえーい

予選・本線ともに見に行きたかった〜ノwTうっう
毎回ピコロさんのブログで結果を見ることになってる。このサイトまじ感謝w<b
Posted by Hir0 at 2005年08月11日 04:19
モルモルさんの着てる服(波模様のクラシックチュニック)持ってます。
男が着ると...

詳細はリンク先をご覧ください ( ´△`)
Posted by うに at 2005年08月11日 10:54
はじめまして、ピッコロさん。
初カキコになります(けど、読んでるのはG1攻略時からですが(笑))

光ってる指輪ですが、イメンマハの酒場の主人(名前忘れた)の秘密商店で売ってる高級手袋ですね。
8万ぐらいするもので、修理不可。性能は、防御2、保護1って代物です。耐久は忘れましたorz

遅くなりましたが、いつも楽しく読んでます。
私はモリアンですが、これからも良いマビLifeを(^^
Posted by シンフォン at 2005年08月11日 11:20
カメラガールは舞台じゃなくて観客席でしたよー
ルナローグさんの指摘通り、キャラが一人舞台に座り込んでました^^;
(コンクール中ずっとライブカメラ見てたけど見事に動いてなかったです。。。

・・・て、いつの間にミルしてたんですかΣ(゚ё゚;)?!
Posted by philis at 2005年08月11日 12:12
コメント多いーー!!

毎回、どんなコメントが付くか
楽しみにしています
みなさんありがとうね^^

なるべく全員に返信するようにしてるんだけど
今回はダイジェスト返信(?)で



そこっ!

面倒くさいだけじゃ・・・て思ったでしょ?



正解!w


----------------------------------------
>ルナノーグさん
>philisさん

間違いの指摘ありがとうございます!
修正させていただきました。

カメラガールごめんよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

----------------------------------------
>うにさん
おお、どうもありがとう
ていうか、だいぶ前にその日記みたのに
忘れていた私^^;

しかし、褐色肌アフロじゃ参考にはならな・・・

----------------------------------------
>シンフォンさん
はじめましてー

酒場の主人にも秘密商店があるんですか

酒場には一度入ったけど
通行料とられたらお金がなくなって
何も買えずに出てしまいました^^;

入るたびにお金がかかるから
貢ぐのは大変そうだ^^;

しかも8万も・・・


情報ありがとうございました
お互いよいマビLifeをw
Posted by ピッコロ at 2005年08月11日 13:33
えー初めて書き込みます

ぶっちゃけ感想と黄色アフロさん、全く同じ事考えてました
個人的にはやっぱり明るい色の服がいいですね!
Posted by フレア at 2005年08月11日 15:07
フレアさん
初カキコありがとうございます

やっぱりアノ黄色アフロさんはステキでしたねw


私も明るい服が好みです
Posted by ピッコロ at 2005年08月12日 22:32