2005年08月09日

第三回ファッションコンクール -予選編-

本日、2本目


8月6日の日記

今日はファッションコンクールの予選が行われます


050807-01-001


私も出るんですが
まだ、何を喋るのか考えてない^−^;;

やばいよやばいよ


開始一時間前

打ち合わせが始まり
観客は外へw

050807-01-002

出場者はここでローブを被り
下に衣装を着込みます


やば、なんか緊張してきたぞ^−^;;




開始ちょっと前

出場者は全員、舞台の裏へ移動します
050807-01-003



この間も必至に
喋ることを考え中w








ん?
なんか外が騒がしいな


カメラガールがどうこう言ってる









050807-01-004



いるw

カメラガールきてるよ!!

イベント中継してくれるんだw




そしていよいよ主催者の
挨拶が始まりました





ドキドキドキ・・・




その時

050807-01-005


ずっと降っていた雨が
突然やんで
晴れになった!!



ちょw
すごいw
これは偶然なのだろうかw


もしかしてイベントにあわせて
天気を調整してくれたのかな?w


ネクソンさん良い仕事するね!


って、ただの偶然かもしれないけどね





いよいよ、発表!


まずは1番の方から



・・・。


いない^^;;


ってことで
2番の方からスタートですw






ん?


てことは3番の私は
すぐ次じゃん!!






2番の方を舞台裏から撮影

050807-01-006


遠い^−^;;





2番の方の発表が終わり
私の番

もうめちゃくちゃ鼓動がはやいんですが^^;;









「2番」
「ピッコロです」



舞台の前の方へ歩き
ローブを脱ぐ





SSとる余裕無かったので
ライブスクリーン画像を^^;
050807-01-007






例のモンゴロングですがw





そして、何も言わずにいきなり
ドビュッシーのアラベスク1番のイントロを演奏!


いきなり説明から入るのではなく
誰もが聞いたことのあるキレイな名曲を
何の前触れもなく演奏することで
意表をつく作戦ですw


やはりつかみが大事ですからね


長いとダレルとおもい
演奏はあえてイントロだけ


しかも演奏成功!

ランクAにした甲斐があったw






さて、どうだろうか・・・?





おおおお!

なんか
会場の反応がすごくいい!







「コンセプトは【海の見えるまち】です」


そしてここからコンセプトの説明とかをするんですが・・・




正直、何を喋ったか覚えてません^−^;;;




演奏する作戦は前もって立ててたんですが
肝心の喋る内容まったく考えておらず

コンセプトもつい数分前に
ギルメンに「海っぽい」って言われて
考えたものなんで^^;




もうね
頭の中真っ白さ^−^




とりあえずめちゃくちゃ重くて
まともに文字が打てなかったのだけは覚えてますw



で、退場ですが

ここでも作戦実行




今度はアラベスクのアウトロを演奏してから
舞台を去りましたw



例え喋りで失敗しても
最後に美しくしめて印象付けようという作戦ですw


まあ、演奏失敗すると逆効果なんですがww




が、

が、

が!



ここでも演奏大成功!!




練習じゃ、イントロ・アウトロ続けて成功したことなんて
一度も無かったのにw



なんかきてる!

こりゃいけるよ!!





※パフォーマンスは採点に影響されないらしいです^−^;;








050807-01-008


退場する時にSS取らなきゃって思い出しました・・・



ふぅ

ゲームでこんなに緊張したのは初めて

ギブネン戦の比じゃないw



やっぱ観客としてみてる方が
何百倍も気が楽だなぁ( ´ー`)フゥー...









さて、残りの出場者はまとめて紹介w




ええ、手抜きですよw



050807-01-009


とりあえず半分紹介


なんかすごく小さくてすみません^−^;;


ほんとは近くで撮影したかったのですが

050807-01-010


出場者は一番後ろに並ばないといけなので^^;







あ、そうそう
カメラガールをフレンド登録してみましたw







050807-01-011


(´・ω・`)オフライン表示・・・








050807-01-013


Σ(゚Д゚;)




最後のは乱入した人ですww





と、まぁ
ざっと紹介してみました





それにしても
一度も雨が降らなかったなぁ

ネクソンさんもしかして
本当に天候操作してくれたんだろうか・・・?









そしていよいよ結果発表


ドキドキするなぁ







本選に進める5人の発表ですが

発表の順はランダムということで
最後まで気が抜けない!





まずは・・・




って、雨が降ってきたぞ^−^;;













まずは・・・








050807-01-014


モルモルさん!


おめでとー







続いて・・・












050807-01-015


にゃおにゃおさん!

おめでとー















続いて・・・


050807-01-016


フィックスさん!

おめでとー







なんか暗い服がばっかだな^−^;;

雨降ってるからそうみえるだけ?






そして・・・












050807-01-017


水衣さん!


おめでとー!









で、FSNはまだ誰も呼ばれないわけですが^−^;;;







続いて・・・











050807-01-018


スタンローブさん!

おお!
スタンさん!!

おめでとーw

FSNからようやく一人目が!








続いて・・・












ん?






もう終わり?^ー^






終わり^−^;;







^−^;;;;;;












orz










呼ばれなかった・・・







。゜(゚´Д`゚)゜。














でも、まぁ
FSN全滅しなくて良かったよ・・・







050807-01-019


最後、なんとカメラガールまで
舞台に上がって
大いに盛り上がり終了






記念撮影もしました
050807-01-020

クリックすると拡大

後ろには・・・













050807-01-021

浴衣姿のカメガ
すごくいいねぇ













さて、
明日は観客として本選を見に行きますか^^








出場者として出たかったけどね











別に








悲しいとか

050807-01-022








悔しいとか

050807-01-023



全然、思ってませんから^^



うん^^

050807-01-024



。゜(゚´Д`゚)゜。
Posted by piccolo_colo at 17:31│Comments(13)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piccolo_colo/29974107
この記事へのコメント
うにです...
ファッションコンクールのことすっかり忘れてたとです...


前回も忘れてました... orz
Posted by うに at 2005年08月09日 18:57
あああ・・・。見たかったです・・

スタンさんおめでとー^^
ピッコロさんドンマイー^^;
パフォーマンスが採用されれば。入賞行けたはず!!(多分

あー・・・コメントが思い浮かばないなぁ・・・。
もう。頭の中真っ白ですよ^−^
Posted by 三浦(半引退) at 2005年08月09日 19:17
私のあのパフォーマンス、ほとんどアドリブでした^^;
緊張でガチガチだったので^^;

ピッコロさん、さびしそう・・・;;
私も自信がなかったわけじゃなかったので、ちょっと悔しいかもです(つA`)

ストユニか・・・
スタンさんや昔のピッコロさんみたいに、私にも似合うかな?
Posted by ウィンビー at 2005年08月09日 19:35
ファッションコンクールお疲れ様でした。
本選出場なれず残念でしたねTT
でもスタンさんが選ばれなかなかよかったです。

なんかピッコロさんがなんか悲哀感だしまくり
で目からほろりと・・TT/元気だしてくださ〜い


Posted by ジックス at 2005年08月09日 20:59
やっぱ俺が出ないとだめかwwwwww
Posted by まぼ at 2005年08月10日 00:11
ピッコロカワイソスwwwwwww
Posted by 楽園 at 2005年08月10日 00:29
 ファッションショー見に行きました〜。普段着だったのが驚きですが、改めて「似合いすぎ♪」って思うくらいの味が出ていました〜w結果にはあえて触れないで〜、スタンさんとか、みむむさんとか、出ている人全てのレベルの高さにとっても吃驚しました。あ、この前危険人物扱いされていた中吉さんがとってもかっこよく見えました〜wあの服装でなら危険は付きませんね〜w
 前の日記ですが、SS撮られていたなんて(*ノωノ) それと、白浴衣のピッコロさん可愛いです♪
Posted by クランディア at 2005年08月10日 02:49
初書き込みです(・∀・)
ピッコロさんの凹んでるSSで笑ってしまいましたw
ゲンキだしてくださいね^^

ファッションコンテストなんだかすっごく楽しそうなので
今度私もマリーであったら参加してみようと思いますw
Posted by akiebon at 2005年08月10日 15:24
>うにさん
つ、次
次があるさ^^;;


でもまた忘れたりして^^;


>三浦さん
今回何が悔しいかって
自分のSSが撮れなかったことですよ^^;;

私の超絶パフォーマンスを
画像で見せてあげたかったww




言い過ぎか^^;

てか、静止画じゃ演奏わかんないしw



>ウィンビーさん
アドリブであれだけ喋ったの?
すごい^−^;;

ストユニもいいけど
これからもモンゴロングを着ていこうよw


>ジックスさん
慰めてくれてありがとう

最後の落ち込みシーンはやり過ぎたかな^^;


私なら全然落ち込んでないですから
大丈夫ですよ


ま、
予選終わった直後は
実際ちょっと悲しかったけどね


落ち込んでるシーンを撮ろうとしたら
雨降ってきて余りにもハマってたので
逆に笑えて元気になりましたw


>まぼさん
中吉さんがパフォでシャルーモ吹いてたんだけど
これが凄く上手かった

まぼさんのシャルーモとは別の楽器のようだったw


>楽さん
アリガトウwwwwwww


>クランディアさん
いやーw
めっちゃ普段着でしたw

私もFSNは結構、レベル高い人が多いと思います
今回、参加してない人も含めてね

あと、まいどのことですが観客もレベル高いですねw


>akiebonさん
初カキコありがとうー

笑ってくれる人がいるのなら
落ちた甲斐が合ったってもんだ^^






orz








ウソです元気ですw
Posted by ピッコロ at 2005年08月10日 15:35
うわwww
俺のシャルーモ全否定スwwwww

実は尺八なんだ。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
フルートに買い換えてやる!
Posted by まぼ at 2005年08月10日 15:50
さりげなく本戦でる気満々でしたb
でも、落ちちゃったなー
演奏大会なら優勝できます(ぇ

落ちた方はドンマイです(自分もだけど
この次にがんばりましょう

>まぼさん
シャルーモ買い換えるなんてやめましょう
数少ないシャルーモ持ってる方なんですから(何で皆買わないんだろう?
今度ドュエットでもどうですか?(ぉ


Posted by 中吉 at 2005年08月10日 18:13
あうぅぅぅ・・・(つA`)
湖畔のピッコロさ、哀愁がぁぁぁぁぁ (T_T)

是非、Fish の SS コンテストにエントリしてくださっ
つ「http://polnafish.exblog.jp/」


今回のコンクールは、なんかタイミング合わなくて、予選も本選も行けなかったんですよっ (T_T)
次回は絶対見に行こうと思ってます。
Posted by (つA`)ポルナ(ラルナ) at 2005年08月13日 22:33
SSコンテスト
締め切り今日までですね
ぎりぎり間に合うかな?

ってか、転生しちゃった^^;
Posted by ピッコロ at 2005年08月18日 16:43