2005年07月26日

マス上級ダンジョンいってみたら

今日はマス上級ダンジョンに挑戦してきました。

050725-001

3人用通行証なので3人で挑戦。




なんでも上級には人数制限の無い通行証もあるみたいです
そっちだとみんなでワイワイできていいですねぇw





そういや
マスDって下級も中級も無かったと思います

いきなりすっとばして上級ですか^^;




最初に出てきた敵は
050725-002

ゴールドコボルド


おー、初めて見る敵だ

一応ゴールドらしいけど
このマスDじゃ赤みがかってるから
オレンジにしかみえんよ^^;





さらに続いて新種
050725-003

スケルトンヘルハウンド


ホネオオカミが黒い

そしてデカイw





行動パターンはホネオオカミよりちょっと賢いかな
魔法を撃っても、簡単には突っ込んでこなかったりする


あと、大きいせいか突進がメチャクチャ速く感じられます

実際速いのかも^^;

迎撃するためにクリックしたら間に合わなかったってのが
よくありました



そして、スゴイモンスターが出ましたw

マスDでもっとも特徴のあるザコモンスターかもw







こいつ
050725-004


でっかいコボルドw

ほんとでっかいw


そして下半身だけマッチョw

弓使いなのになんで足の方に筋肉がつくんだ^^;


とにかくキモイw

050725-005







さらには、強敵フヨフヨ!

050725-006


こんな具合に他の敵と同時に出られると
死者がでます^^;

最悪、全滅^^;









050725-007

あれ?トロールだw

スモールな上、コボルドが巨大化してるから
インパクトが全然ないなぁw


050725-008

やっぱ、こいつらだよw










フヨフヨさえ気を付けていれば
さほど難しくは無いダンジョンです

ピンチ時には少女さんがパラディンに
変身して切り抜けたりと
(あ、ちょっとネタバレか^^;
結構順調に進むんですが


とにかく長い^^;

全部で4階構成なんですが
一つの階の広さが
ノーマルマスD並に広い

しかも、スイッチ部屋は無く
全ての敵は、宝箱をあけて出てくるタイプ

つまり、戦闘は全て密室、
全部倒すまで先に進めません



段々、疲れてきた^^;



いや、でもボス見たいし頑張ろう!




と、思った矢先


三浦さんが事情によりログアウト^^;


050725-009



少女さんと2人で進めるも
出てくる敵が多すぎるため2人ではムリと判断


途中で、上級通行証を拾っていたので
一旦、ダンジョンから出て
もう一人誘って再挑戦することに



050725-010

ヴァルさんのセカンドキャラを加えて
マス上D再突入!



050725-011

途中、青色の噴水を発見

どうも噴水は嫌なことが起きやすい気がするんですが
触らずには居られない性質なもので^^;






エイッ






お、傷が全快した!
ラッキー


で、少女さんとヴァルさんは・・・







ピコ「怪我が治ったw」
ヴァ「おなかが・・・」
魔少「お腹がぁ・・・」




あらまぁ

2人ともかわいそうに









料理でも出すかなと思ったら

ちょっと先にもう一個青い噴水がw


こんな近くに二つ出ることあるんだw





050725-012


おなかがぁ・・・









これ、半分ぐらいに減るのかと思ったら
完全に0になっちゃうんですねぇ・・・





ということでちょっと一息

ここの敵はコレでもかというぐらい
薪を落とすので火には困りません
050725-013

あと、
パラディン化で空腹を満たすことができるみたいです^^;

仙人か^^;





お腹を満たしてダンジョンを進みだすと
050725-014

なんか変なヘルメットがでたw

せっかくだから被っていくかw








また青い噴水あった!



なんと3つ目^^;






で、クリックすると

050725-015


やった満腹〜^^






って、遅いよ・・・












敵を倒して進んでいたら
なんかこんなもの拾いました

050725-016


パーw

これであとはチョキだけだw
















050725-017

















ようやく最深階に辿りつき
それもボスまで後ちょっとというところで
ヴァルさんがダンジョンから脱出w



ヴァルさん
ケオ島へ行くムーンゲートに乗る予定だったので
それまでのPTだったのです^^;


まさか、こんなに時間かかるとは思わなかったし^^;
(再突入から二時間以上経ってる^^;


というわけで、ここからは少女さんと2人で攻略




当然、全滅しまくりだけど

あとちょっとでボスなんだよーー!!



050725-018


近づくと危険なので
2人で魔法連打!

G2来てから魔法の威力が上がったので
結構使えるぞ





そして、ボスキーを手に入れ
050725-019

ようやくボス部屋に^^;

あー、疲れた




050725-020

ボスは
バードスケルトンと
ジャイアントスケルトンヘルハウンド
(長いうえにゴロ悪いw

SSだと一体ずつに見えますが
実際は二対ずついます





ムービーが終わると
強制的に部屋の中に入れさせられ
扉が閉まった!

げっ!

もうちょっと考えてから入ればよかった^^;


しかも、目の前にボスが陣取ってたので
急いで端っこの方へ逃げます
050725-021

ドドドドドド




先ずはいきなり襲いかかって来た
デカホネハウンドと戦闘

050725-022

バックでバードスケルトンが演奏してましたがw
ジックリ曲を聴く余裕なんて無いw

唯一、バンホのBGMを奏でていたのだけ覚えてましたw





このデカホネ
行動が単調なので簡単に魔法カウンターに持ち込めるのですが
HPが異常に多い!
050725-023

ホ、ホネが折れる^^;;







デカホネを一匹倒して
次はバードスケルトンに攻撃を仕掛けたのですが
050725-022.5
あれ?
魔法撃っても全然相手にされない^^;;

うーん^^;

安全なのかな・・・いやでも近づくといきなり来るかも・・・



とりあえず、少女さんのデカホネが終わるまで待っていよう
050725-024




で、デカホネを全滅させると・・・



急にムービーが!










050725-025

え!
ちょw
なにこの展開w

このデカホネ、こいつのペットなのか?^^;


つか、感動系BGM流すなよお^0^;;


うへ、なんかすっごく後味わるい^^;;;





050725-026

うはw
鋼鉄化したw




まさかの展開にビックリ

ただダラダラと長いダンジョンかと思ったら
こんなのが見れるとはw

ここまで苦労してきたかいがあったよw


いや〜
面白かったですw

こういうのもっといれて欲しいなw




と、まだボス戦の途中だった^^;;



かなり怒ってたからなぁ
さぞ、激しい攻撃で襲い掛かってくるに違いないぞ!










050725-027

あれ?

すっかり落ち着いてるし^^;;



さっきの笑える泣ける展開台無しじゃん^^;;






そして
050725-028


すごく弱いですw

武器、マンドリンだしw



なんか倒したらメタルスケルトンのマフを落としましたw





最後の宝箱は苦労の割りに良い報酬って訳じゃなかったけど
(もしかしたらいいものもでるのかも
面白いものが見れたので良しとするかぁw



三浦さん、ヴァルさん
そして少女さん
お疲れ様でしたー



Posted by piccolo_colo at 20:59│Comments(9)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やった。
1番げっとぉぉぉぉ。とったどーw
上級かぁ。。やっぱすごいんだね。
僕は、まだいったことないです
最高で中級。アルビ中級いったら
なんども、しつこく
灰色ベアウルフや、
赤黒クモ、青熊などが
いっぱいきて、つよすぎました^^;;
なので、無理と判断して、中断しました。
捨てたけど、無人数のルンダ上級の持ってました。
よかったら、今度一緒にいきましょう^-^
それにしても、ピッコロさんの日記は
楽しい。。。w
Posted by ばつ at 2005年07月27日 01:12
2ゲットォ⊂(゚д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡!!!

自分は上級逝ったことないので、
なんか新しいことだらけで楽しく読ませていただきましたb
(これで上級はあまり逝きたくなくなりましたがorz)

G2進めていますがまだまだパラには慣れそうにないです、
魔法少女さんがうらやましぃ(´∀` )

あと、タル鯖のキャラは遊ポコですw
(このごろログイン時間減ってますが、気にしないb
Posted by POKO(遊ポコ) at 2005年07月27日 01:58
ルンダ上級についてのコメントで
「ここは・・・地獄だ・・・」
と言ったらアンバーさん他行ったことのある人が激しく同意してくれましたとさ(´ー`)y─┛~~
Posted by スタン at 2005年07月27日 02:26
うう・・・;;
途中で抜ける羽目になってごめん;;

あの後ティコいって何とかゲートまで走ったらゲートが目の前で閉じて;;

嗚呼・・・俺っていったい・・・・orz
Posted by ヴァル at 2005年07月27日 10:40
マス上級、難しそうですね・・・
これも私だったら秒殺ですね^^;
それにしてもボスであんな事が起こるとは・・・
笑(衝)撃的ですね^^

昨日G2のためにケオ島に行きました。
ケオでのクエをクリアした後、ちょっと探検してみたらゴーレムの大群に潰されました・・・;;
というより、地下への入り口と月門以外ゴレばっかり^^;

キャンプセット使ってみましたが、いいですねコレ^^
落ち着きます
Posted by ウィンビー at 2005年07月27日 13:01
どもも、あのときはすいませんでした。
この場を借りておわびもうしあげますm(_ _)m

あー。「バード」スケルトンって聞いていたので。
やっぱ羽の生えたスケルトンだと思ってたのですが。
全然違いました(苦笑)

今度はラビ上級でも行きましょう
(また途中で落ちると思いますが)
Posted by 三浦 at 2005年07月27日 15:23
ます上級おつかれさまでした

感動的(?)なシーンのあとはさすがにバードスケも攻撃してきたのかな?
犬の先にバードスケ倒したらどうなるんだろう(ニヤニヤ

Posted by 中吉 at 2005年07月27日 15:43
ダルダルンダ上級に比べて最後が面白そうですね。
ルンダ上級の報酬の船長ESはおいしいんですが、出るのは一人だけですし。
Posted by リボン at 2005年07月27日 18:09
>ばつぞうさん
1ゲットおめw

今日のルンダダンジョン面白かったねぇw

アルビ中級
過去二回ほど行きましたが
いずれも初めの数部屋で断念しました^^;


>POKOさん
そうおっしゃらずに上級チャレンジしてみてくださいよw

ほんと辛いですからw

あと、うちのギルドには少女さん以外にも
パラディンになれる人が結構いますw

なんかみんな凄く速いよw


>スタンさん
今日、普通のルンダに行ったけど
面白かったよ

上級は地獄なのか^^;


>ヴァルさん
あ、ゲート間に合わなかったのね^^;

しかも目の前で・・・なむ(つД`)


>ウィンビーさん
マス上級いってた間
みんなケオ島にいってたみたいだね

なんかゴーレムとすごい戦いを繰り広げてたみたいで
チャットログ見てるだけで楽しめましたw


>三浦さん
えw

羽の生えたスケルトンだなんてw
鳥人間じゃあるまいし
そんなのいるわけ無いじゃないですか


私なんか
「ボスはバードスケルトン」って聞いて
実物見るまでずっと
ホネホネな鳥が出るのかと思ってましたよw

まさか詩人の方だったとは・・・


>中吉
感動的なシーンの後はバドスケ
ぼーっとしてましたよw

犬倒す前のバドスケはなんか
無敵チックでした^^;


>リボンさん
昨日はラビ下級お誘いどうもでした

他のダンジョンもそうですが
当り報酬が一人だけってのが辛いですね
Posted by ピッコロ at 2005年07月27日 23:26