2005年07月06日

まびたる合奏会

またまた数日分^^;

ログインすると
050705-01


なんか黄色い人たちが・・・


よくみると

050705-02


めちゃくちゃいるぞ^^;




話を聞いてみると・・・

シモンのお店に黄色トリコローブが入ったので
みんなで購入したそうです

さらに1chへ行き、ライブスクリーンに映ったとか^^;











で、これがその時の映像

050705-03クリックで拡大



^^;


なにこの怪しい集団w


ギルド外の人まで巻き込んでるしw

















7月3日、21時から
まびたるさん主催の合奏曲発表会がありました

050705-04



ピッコロはG1のお手伝いでちょいと出かけてるので
セカンドキャラのちうりっぷで聴きにきましたw




合奏曲発表会というだけあって
演奏は全て合奏ということです


演奏者はステージ上がっている8人全員


それに観客の中から、メトロノーム役の人を選んで
(合奏の場合、演奏開始のタイミングを一致させるために
 メトロノームのように振舞う楽譜を弾きます

050705-05


全部で9人になりました





最初の合奏は
マビノギのテーマ曲

オープニングにぴったりの曲ですねw




メトロノームが鳴り響いて

合奏開始



050705-06



あれ?

すっごくずれてる^^;


人数が多くて、重くなってるみたいです^^;



何度かやり直しをすると
みんな慣れて来たのか
タイミングが合うようになりました



全員でタイミングがあうと凄かったです








演奏中に気付きましたが
050705-07


城壁に人が^^;

凄い特等席だw








二曲目は
Ob-La-Di,Ob-La-Da オブラディ オブラダ

な、懐かしい


小学生の頃、音楽の時間に良く歌った覚えがあります


050705-08



明るくていい曲ですね










次の曲は

演奏者2人による
特撮6曲メドレー

050705-09




特撮?







どうもウルトラマン関係の曲らしいですが

ちょいと分かりませんでした^^;





でも、ギルメンや観客の人は大盛り上がりw


イントロですぐに
「ウルトラマンタロウだ!」
とかw


歌詞を喋ったりw


050705-10


よくわかるねぇw





続いての曲は
「カントリーロード」


おお、名曲だ


楽譜作成者のコメントは

「耳をすませばのイメージで聞いてください」

050705-11



「耳をすませば」好きですw


演奏のタイミングが少しだけずれたけど

それがエコーのように聴こえて
とっても良かったです


あー、まったりするw









続いての曲は
サザンのTSUNAMI

最初、ソロで演奏をして
それにあわせて
途中から合奏になるという手法を取ってました







が、

050705-12



途中で回線落ちするというアクシデントがw





会場は一時騒然w




でも、すぐに戻ってこられたので
演奏再開


050705-13



何時の間にかキレイにライトアップされてるし

なんかいい雰囲気だw









そしてエンディング


最後の曲は全員で合奏





050705-14



X JAPANの曲ですね

私も聞いたことあります




そして、小泉首相の顔が浮かびますw








演奏開始・・・


050705-15



す、すごい!
めちゃくちゃクオリティ高いよこれ!

合奏にすると結構、パートごとの音量のバランスが
うまく調整できてなかったりするんですが

これは・・・完璧だw


正直、こんなに凄い合奏が聴けるとは思いませんでした^^;


総理じゃないけど





ラグにも負けず、よくやった!感動した!









アンコールの後

最後の一曲


これも全員で合奏
050705-16



曲はもののけ姫


これまた懐かしい・・・



しんみりとした曲で
最後を迎えると・・・



あれ?

050705-17



みむみむとダイストさんが
ステージの方へ寄って行くぞ








050705-18



なんと、演奏者の皆さんに
花束の贈呈w


ナイス!






これで合奏会は終了

まびたるの皆さんお疲れ様でしたー

そしてありがとうー


















スタンさんが
ブロードフェザーハットの作成に成功したそうなので

見に行くと・・・









050705-19

え、ブロードフェザーハットって
マリモがくっ付いてくるの?




それにしても、ちびリンクかわいいなw



















今日は
リボンさんと2人でラビ普通ダンジョンへ行きました

050705-20



ラビ久しぶりだなぁ



050705-21


なんかネズミがいっぱいでるw


で、火曜日の効果なのか
チーズがいっぱいでました^^;






お互い結構死にながらw

2人でもなんとか進んで行きます


050705-22



ハーブぬき

リボンさんポーション調合を上げるそうです
がんばってください!


それにしてもスキルないと
全然とれないね^^;





そしてボス戦



ゴブリン軍団を次々に倒して

050705-23


ダンジョンクリア!

結構長かったね
リボンさんおつかれさまー





リボンさんは露店を見てログアウトするそうなので
ダンバへ戻りお別れ

またねー








私は・・・どうしょっかな?



経験値を見ると85%






実はこのあと転生するつもりなんだけど
(20歳になりましたw

Lv上げてAP貰ってからじゃないと
勿体無い気がするw







ってことで、再びラビダンジョンへ戻ってきましたw





ソロでラビ普通ダンジョンに潜って
パパッとLvあげちゃおっと^^






で、ソロで突入したんですが

普段ソロになれてないせいか
敵を倒した後、次の敵とすぐに戦う準備をするのを
怠ってしまい死亡orz


う、経験値稼ぐつもりが
いきなり減らしてしまったぞ^^;





4回死亡して^^;

050705-24



ようやく慣れてきたぞ!






でも




050705-25



やっぱ寂しいね・・・








簡単に上がるかと思ったけど
結構時間がかかり
(マイナスが大きいからね・・・


050705-26



ようやくLvアップ!



つ、疲れる〜





目的はこれで達成したけど
ここまで来たからには
絶対ボスまでいってやるw


050705-27




で、ソロでボス部屋まで到着


ソロでここまで来たのは
アルビ普通ダンジョン以来だな^^;










そしてサッキュンとご対面!
050705-28


巷ではサキュバスを脱がすのが流行ってるみたいです
(カウンターで倒すと服が脱げるらしい^^;







せっかくなのでカウンター狙いまくってみますかw

050705-29


(# ゚Д゚) ムッ










ドドドドド・・・







050705-30



ぎゃ!

逆にカウンター決められた・・・


何気にダメージ高いよ^^;












激闘の末・・・


050705-31



サキュバスに勝利!



タイトルゲット!!



そしてなんか落とてる!


こ、これは!?








楽譜スクロール?


そういやサキュバスって歌を歌うんだっけ



それで楽譜スクロール?






中身は・・・







白紙か・・・












で、
肝心(?)のサキュバスの倒れた姿ですが







050705-32




気付いたら消えてた^^;







まぁいいかw


そんなことより
帰って転生だー!







050705-33



ナオ空間へ行き転生手続き






で、



転生しました!


姿も変えましたw











転生した姿は・・・







明日のお楽しみ^0^



Posted by piccolo_colo at 20:46│Comments(9)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m

いつも楽しく読ませて頂いております。
ピッコロさんの文才に驚かされながら、お腹抱えて笑っています^^

さて、突然で申し訳ないのですが、『SSさん』のプログラムファイルをメール添付で構いませんので、送って頂けないでしょうか?
というのも、以前ココで紹介されてたSSさんを使っていたのですが、HDDの掃除をした際、バックアップするのを忘れてて消しちゃったんですorz

まー、もっかいDLすればいいやーって思ってたんですが、SSさんのサイトが閉鎖(?)してしまったらしく、表示されなくなってました。
visisu_calla_0116@ hotmail.co.jp
Posted by ヴィシス at 2005年07月06日 21:42
続きw

また、クライアントのSSは、相性が悪いらしく、全く撮影できません。(ログアウトポーズのスナップすら撮れません(つД`) もちろん、再DLなんかもしてみましたがダメでした)

私個人の我侭なお願いだとは重々承知しておりますが、お聞き届け頂けたら幸いです。

ピッコロさんとは、鯖が違うので(私はマリ鯖なので^^;)、マビ内でお会いすることは無いと思いますが、お互い楽しいマビライフを送りましょうね^^

これからの日記も楽しみにさせて頂きますm(_ _)m

P.S.長文になってしまい申し訳ありません。
Posted by ヴィシス at 2005年07月06日 21:47
ちゃっかりいる私(つД`)話しかける勇気が無く

混ざりこんですみませんでした。

おまけに黄ミサにも(うつっていませんが)参加。

すべてはシモンの陰謀の仕業です(ぉ

それでは日記更新がんばってくださいm(_ _)m
Posted by レグリス at 2005年07月06日 23:39
転生おめでと〜o(≧∇≦)/
またちっちゃくなっちゃってるのでしょうか、楽しみですw
うちは前回10歳児に転生したから、次の転生まであと一ヶ月強程度かかります、早くもう1回転生したいな(´・ω・`)
やっぱ、歳はよく考えて転生しなければ・・・
でも10歳はいろんな服がかわいく着こなせてちょこちょこ走れるのでついつい選んじゃいますにゃ、APももらえるし
・・・・でもせっかく貰えるAPを転生するごとに無駄に使う自分がいます(〃∇〃)
エレナリッサでした♪
Posted by エレナリッサ at 2005年07月07日 00:25
ヴィシスさん
はじめましてー

SSんのサイト消えてますね^^;
作者の連絡先もわからないし・・・

とりあえずメールで送ってみますので確認してください



レグリスさん

あれは・・・シモンの陰謀だったのか・・・


黄ミサってなんだ?w



エレナリッサさん

10歳は何を着せてもかわいく見えますねw

さて、今回は何歳になってるんでしょうねぇw
次の日記で公開しますw

Posted by ピッコロ at 2005年07月07日 00:50
合奏会、本当に良かったですね^^
あそこに来れた偶然に感謝ですw
サッキュン脱がし、パステルもやってみました^^;
カウンター決められたのは1度だけですけど。

昨日は無礼な発言をしてすみませんでした・・・
後になって改めて、実際の自分は本当に暗いんだと実感しました・・・
ギルドの件は・・・やめておきます。
今の私だとすぐに雰囲気を悪くして退会させられそうなので(_ _ |||)
Posted by ウィンビー(パステル) at 2005年07月07日 07:50
おはよーございますヴィシスです。

SSさん、メール届いてました。ありがとうございますm(_ _)m
感謝感激雨あられ(ぇw どもでしたー^^
Posted by ヴィシス at 2005年07月07日 08:29
昨日はダイア狩りに参加できて良かったです。
「高速」の名は伊達ではなかった^^。

本日リボンも転生後のLV上げに付き
少しタル鯖から離れます;;

ではそのときまで!ノシ!
Posted by リボン at 2005年07月07日 19:06
ウィンビーさん
合奏会よかったですねぇ

昨日のだけど
みんな気にしてないと思うよ

誰しもたまにはナーバスになるんじゃないかな?

ギルドの件もそんなに結論急がなくてもね^^;



ヴィシスさん
ちゃんと届いたようですね

SSさんサイト復活して欲しいですねぇ



リボンさん
狩場もすいてたし
ダイア狩りほんと早かったね

メインキャラの転生おめでとう〜

2つの鯖でキャラを育てるのは大変そうですね^^;
Posted by ピッコロ at 2005年07月07日 21:30