2005年04月27日

正式サービス初日 後編 (追記:5月1日)

子供の視点ってのもいいもんだね
050406-b01






おっ。
大物ゲット〜
050406-b02






よーし
もいちど調理に挑戦だ








050406-b03

カマドでかすぎw














050406-b04


焼き魚と煮物できたー^^












修さんがアルビ下級ゲットしたそうなので
みんなで突撃ー!


はたして10歳7Lvでどこまでいけるのか










050406-b05


衆さん、侍になってるw







050406-b06


突撃ーーー









050406-b07

050406-b08



さすが通販ソードだ
チビッ子でもかなりいける!














050406-b09

そこそこいける・・・











050406-b10

ボス大暴れ〜





050406-b11

ボスご臨終〜



ダンジョン一回でLvが7→11
上がりすぎですよ




続いて2週目




の前にちょいと着替え


050406-b12

ワンパク少女に変身



2週目で見つけた謎のオブジェ
050406-b13


血?


とりあえず調べてみよ






050406-b14


orz


よーわからん^^;








ナオさーん
050406-b15

パワー全快!





050406-b16

あれ?
全快したのにもう0かよ^^;;;

HP40しかないからか・・・






2週目もクリア

050406-b17

そして恒例の応急リンチw


ここで日付が変わったので
ナオになんかもらえるかも


みんなログインしなおすことに






再ログインちう





テテンテテ♪
テテンテテ♪
(キャラ選択の音楽)





おおっ
050406-b18

ナオ空間だ




050406-b19

えっ?
そうなん^^;

とりあえずありがとう!





おっ
マグカップもらった〜^^
050406-b20





( ゚∀゚)ノ ハイハーイ ←装備した人








ちょいとマルコムチェック


お、白い厚底と白いローブが



こんな感じに




050406-b21


ちょいと緑がかってるかな


そこで
ヴァルさんに純白ローブを借りてみました


050406-b22

ま、まぶしいっ

とってもいい感じだなぁ
こうなったら白いスレンダーローブ狙おうかな?




ひさびさのフツノさん
050406-b23

10歳に転生してるー
ちなみに女装してますw



フツノさんも交えて
3度目のアルビ下級!



050406-b24

050406-b25





いい飛びっぷりだ
050406-b26

どうでもいいですが
なんかタコにみえるw





3週目もクリア


マルコムチェックしたら
050406-b27

うっすら青い白スレンダーローブゲット

















050406-b28

こ、これは一体!?





詳しくは書きませんが
メインストーリーを進めていくと
三剣士になってダンジョンを勧めていくことになります




050406-b29



050406-b30

この先は
自分で
確かめてね^^











そして今日最後は
アルビ中級への挑戦!


ヴァルさんと一緒に中級で見たものとは・・・!?


050406-b31

なんだこのダイア!
なんか危険な色してる!






やっぱ鬼つよ!
050406-b32



あっという間にやられた・・・



よーしこうなったら
装備を最低限にして
(祝福切れるから)
マジモード突入!


050406-b33

050406-b34



赤黒ダイア撃破!


ふはは参ったか



が、次の部屋で巨大クモにボコられ死亡
それと眠気限界突破しちゃったのでここで断念


ふぅ。疲れた。




















追記:上の記事の補足です。

※G1ストーリーのネタバレを含みます
















消えた三戦士についてティルコネイルで聞きまわっていると
ラサ先生に聞いてみなさいとのこと。





分からないことはいつの時代も先生に聞けってことですな







センセー、消えた三戦士ってなんですか?


「スチュアート先生に聞きなさい」



あら?
ラサ先生でもわからない様子








スチュアート先生に会うため
ダンバートンへ

ダンバ遠いよ





050426-c06


ちょいと頼りなさげだなぁw







スチュアート先生に尋ねてみると・・・




タルラークが所持していたというロケットを
見せてくれました。

なんでそんなのもってるんだ^^;

しかもこのロケット(飛ぶやつじゃないよ、写真いれるやつね)は
メモリアルアイテムの一種だそうで、
アルビダンジョンの女神像に捧げることで
タルラークの過去を経験することが出来るそうです。

ただし、3人のPTじゃないとだめだそうです。


先生からタルラークのロケットを受取り
いざアルビダンジョンへ!

ふぅ、アルビ遠いなぁ・・・


と、思ってたら
インベントリにアルビダンジョン行きの「女神の翼」が!


スチュアート先生(つД`)

ありがとう
ほんと頼りになるお方だよ





早速翼を使って
アルビダンジョンへ



教わったとおり3人PTを組んで
祭壇へロケットを捧げると

050426-c07







050426-c08


消えた三戦士が!




050426-c09


しかも操作できます!
過去を体験とはこーゆーことか

いやー、素晴らしい演出だ




050426-c10


この三人めちゃくちゃ強いですw




050426-c11


050426-c12


ダンジョンに生息するクモが大きくなってきたことに
疑問を抱くタルラーク

以前はもっと小さかったんだ






050426-c13


そして、巨大クモを倒したところで
ルエリが重大なことを告げます
なんと、ルエリも夢(?)の中で黒い翼の女神に呼ばれたそうです

英雄気取りのルエリとそれについて行くマリーとタルラーク

彼らはなぜ消えてしまったのでしょうか・・・?
そして黒い翼の女神の目的とは・・・?

Posted by piccolo_colo at 17:19│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ〜
正式サービスが始まったようですね。ボクも後々入りマフ〜

10歳のピッコロさん・・・いわk(殴

魚もしっかり料理できるんですね、
あ、料理スキルナシには釣っても意味無いってことか???

ってことで、釣ったらピッコロさんにお売りします(オイ

でも、謎のオブジェ・・・一体ホントになんなんだ???
マビノギやってないので、分からないことだらけなんで、

「?」が頭の上に沢山浮かんでおります(笑)
Posted by 三浦 at 2005年04月27日 19:53
確かに中級強かった;;
あそこ制限なくなればいいなぁ。
Posted by ヴァルミーナ at 2005年04月27日 19:57
くくく・・・

勝ったッ 108センチ!
Posted by レデュクレス at 2005年04月27日 21:08
まだ転生しないつもりだったけど・・
誘惑されてしちゃった(笑)
10歳じゃないけどね♪
やべーマビ楽しすぎwww
Posted by まーぼー at 2005年04月28日 08:14
凄い…。
 
なんだかここまで来ると日記に物語性が付加された新たな読み物ですね!文才があるピッコロさんが羨ましいです><

この日記を読んだことがきっかけでマビ始める人や復帰するなんて人が確実に増えますよ…。

今すぐマビ復帰できない自分としては悔しいから、おいらだけの秘密の読み物にしたい〜>▽<)/って感じですw

ピッコロさんのブログはマビ民みんなが楽しめる、そしてマビ民以外の人も楽しめちゃうゲーム界最高のブログです!

くれぐれもお体に気をつけて、更新がんばってくださいm(._.*)m


Posted by 雇われ店長 at 2005年05月01日 18:27
>店長さん
誉めすぎです!w

この前は、ネタバレ見たい人と、見たくない人
どちらでも読めるような形にするとか言ってましたけど

これからは面倒なのでネタバレ全開で書くことにしましたw
Posted by ピッコロ at 2005年05月02日 01:40