2005年04月07日

ゆで卵オンライン

今日もエンチャントスクロールを求め
アルビダンジョンにこもってまーす

画面を最高ズームにして闘うと
迫力と難易度がアップします

おすすめ。

050405-01






ボスを倒し宝箱からエンチャントスクロールを手に入れて
ふと思ったこと・・・

いまの衣装に付加するのもいいけど
そろそろ新しい衣装に着替えてみるのもいいかもなぁ


今の探検家ルック、結構気に入ってるんだけど
せっかくいろんな服が売られてるんだしね



ということで
050405-02

さっそく

050405-03

シモンのお店にやってきました。
050405-04



で〜も
お店の商品を見せてもらっても・・・

良い色の服が無い〜



ここは良い色が出るまでひたすら
粘ることにしよう!


ただボケ〜っと待ってても仕方ないので
最近ちょっと停滞気味だった料理スキルを伸ばすことに
050405-05




先ずは簡単に作れるゆで卵を沢山作ることにします。
卵だったらただで取れるし
聖堂ボランティアでも卵を使うしちょうどいい感じです。
050405-06



ゆで卵はとっても簡単^^
050405-07050405-08

井戸の水を使って
卵を茹でるだけ〜
あと、塩少々〜




で、あっというまにゆで卵の

か・ん・せ・い♪










・・・ってあれ?

050405-09







分量間違えたのかな^^;


もうちょい水が多いんだっけかな^^;

050405-07050405-08



よーし、これでゆで卵の

か・ん・せ・い♪











・・・ってあれれ?

050405-09




卵が足りないのかなぁ?

050405-07050405-08



今度こそ〜(# ゚Д゚)













050405-09



むむむ。なんでだ〜
今日はやけに料理が難しいぞ(´-ω-`)


材料はあってるはずなんだけどなぁ
050405-10





うーん。



うーん。


うーん。


うー、ん!?

050405-11


うがーー
焼き料理になってるー!

そりゃゆで卵できないよ




最近混ぜ料理ばっかりしてたから忘れてたよ・・・

ってか、十回ぐらい失敗してやっと思い出せた・・・




えー、気を取り直してと・・・
茹で料理に設定して

050405-12








はーい出来上がり〜
050405-13


そしてできたゆで卵は
自分で食べます

現在の料理ランクだと
茹で料理を食べるだけでスキルが上がるようになってます
料理を作ると上がり、それを食べても上がる。
ふむ。素晴らしい。


ちょうどお腹がすいてたし
食べながら作ろ〜っと


そして
作っては食べ作っては食べをくり返し・・・


をしていたら、体重増加のアナウンス

050405-14



う〜ん
ゆで卵けっこう食べたんだけど
そんなに太ってないよね^^;




と、思ってて別の服に着替えてみると・・・











( ゚Д゚)










050405-15










( ゚Д゚)










なんじゃこりゃーーーー!

めっちゃ太ってるやん!(つД`)



050405-14

魔学服だと気付きにくかったけど


050405-16

以前のSSと比べ確かに太ってる(つД`)






料理スキルあげを急遽中断して
ひたすらダイエットすることに

まさかこんなになるとは・・・





ダイエット食といえば木の実
木の実をインベントリいっぱいに満たして
さらに、スタミナ減らしているとお腹がすくらしいので
カウンター待機状態にしてスタミナをすっからかんにし
なおかつ、走りつづけると足がスリムになるというので
ダンバートンの周りを走りこむことに (;´Д`)

050405-17

走り込みをしている時に
畑につったっているカカシをなんとな〜く殴ってみたら

なんと「かかしの鎌」をゲット!
どんな効果を持っているのかなぁってみてみると・・・





なんんんと

DEXが9ポイントも!
050405-18


下がりますorz


意味ねーーーー!










なんとか元の体形にもどったので(結構掛かった^^;
料理スキルあげを再開

こんどは焼き料理をつくります

作った料理は食べても太るだけなので
ダンバートン中にばら撒くことにしましたw






AFKしてるのかただ単に寝落ちしてるのか
わからない人にはこんな仕打ちを^^
050405-19




料理をばら撒いてて面白かったのがこれ

銀行の横の段差(すんごく上りづらいところです)に
手羽先焼きを置いてたら
何時の間にかなくなっててw

手羽先焼きを配置してたところに
そのままお金が置いてありましたw


050405-20







焼き料理も十分作ったし
あとは
050405-21



・・・まあ、ゆっくりあげましょうかね^^;








粘りに粘って
とりあえず気に入った服が出たので購入

でも、靴も手袋も帽子もまだいいのがでないなぁ








050405-22


お店の服が変わるのを待っている間
おそ〜くにログインしてきたスンヘンテさんと
私と同じように良い帽子が出るまで粘っているという、まなっちさんの3人で
しばらくおしゃべりを楽しんでました。



050405-23


スンヘンテさんはマッチョ希望だそうで
食べ物にプロテインを追加して欲しいんだとか^^;








粘りまくって希望の靴を買ったら
全財産が197gに^^;

帽子と手袋を買う日は遠くなりそうです



050405-24


放置しっぱなしw








050405-25


こんどはお嬢様系(?)だ!
Posted by piccolo_colo at 02:05│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
(´-`).。oO(買った・・・・!)
Posted by まなっち at 2005年04月07日 03:23
スマソww
手羽先まみれになってるし・・
休憩しようと思ったら布団に負けたんよ。
(-_-)zzz

かわいい服買えてよかったねー
俺は・・
黒金のモンゴジェスターキャップを待って早4日目・・
orz
Posted by まーぼー at 2005年04月07日 08:49
初めまして、友達に紹介されて1週間前くらいからちょくちょく拝見させていただいてます。
手羽先焼きの代金に爆笑させていただきました。
私も今度やってみます。
Posted by 氷樹 at 2005年04月07日 11:44
氷樹さんはじめまして〜

手羽先焼きの代金、
私も見つけたときはすんごく笑わせてもらいました

手羽先焼きを置いているSSを撮ってなかったので(修行が足りませんね)
お見せできませんが、あのお金の配置のとおりに手羽先を置いてましたw


ほんとは通りかかった人を笑わせてやろうと仕掛けたのですが
逆にこちらが笑わされちゃいました^^
Posted by ピッコロ at 2005年04月07日 15:23
私も料理のばら撒きやったことありますw
Posted by ローク at 2005年04月07日 18:09
おこんです^^ ただいま、Windowsからのレスです。

手羽先焼はシツコイようですが、僕も笑いました^^:
まあ、しっかり者さんだったということで。
でも・・・・ピッコロさんの手料理か・・・・
食べてみたいなぁ・・・(マテ)

プロテインか・・・・全裸のマッチョ続出かも!?(笑)

・・・を大量に使用して、メッセージを多くする
予定でしたが(え) ネタ切れました^^:

でわ、今日はこの辺で失礼いたします・
しっかし、書くのに時間掛かったな・・・・
Posted by タッキー at 2005年04月08日 20:10